上越国際のテクニカル検定中止! | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

今日は雪が降っていると思うけど、

新潟県連からは以下のようなお知らせが!

やはり今年の積雪不足は異常だね!!

 

この先の検定も中止の会場も出てくる可能性もあるかもね~

3月1週目の土日開催予定だった赤倉会場もテク・クラともに中止決定してるね。

 

ちなみに1月24日時点の越後湯沢周辺を中心にしたスキー場の積雪量を調べてみると

岩原   100㎝(0)

中里   100㎝(▲20㎝)

ナスパ  100㎝(▲40㎝)

舞子   150㎝(▲25㎝)

神立   105㎝(▲5㎝)

石打丸山 130㎝(▲10㎝)

八海山  210㎝(▲20㎝)

かぐら  160㎝(0)

苗場   120㎝(0)

上越国際 150㎝(前回情報入手なし)

 

おそらく1月24日朝時点の積雪量だと思うので、明日は積雪も増加しているのではと思うが・・・

でも1月下旬で八海山を除いて、まだ積雪量が2m未満とは・・・

※( )内は1月18日比