東京・自由が丘「仁松庵」へGO!GO! | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

東京・自由が丘駅・南口改札口から徒歩7,8分位のところにある、

こちら「仁松庵」へGO!GO!

自由が丘に移動しながら和食ランチスポットを検索していたらこちらのお店を発見!

かなりの人気店らしい。

お店は11:30~だけどお店に着いたのが10分ほど前。

既に店の入口から10組目位で果たして1巡目で入店できるのか??

軒先に木のベンチが2,3あり10人弱が既に座っており、

座れずに後ろに立っている人がさらに6,7人。

11:30になると1組ずつお店の方に呼ばれて店内へ。

待つこと10分、こんな早く呼ばれるとはラッキー!

中に入ると石庭の前の椅子でメニューを見ながらさらに待機。

そして、ようやくカウンター席へ通された。

店内は結構広く、テーブル席は5,6テーブルくらい、

カウンター6名分、お座敷2テーブル位の規模感だった。

カウンター席がいい雰囲気だね~

 

作られた和ではなく、時間をかけて味のある和の空間が落ち着くね~

 

銀だら京かす漬定食1500円

魚は若干しょっぱかった感じだが美味しかった!

これがまたビールに合うんだな、これが。

ランチビールもありグビグビいっちゃった。

 

ちなみにご飯は1杯まではおかわり無料。

定食は平らげたが意外とボリュウミーだった。

あこうだい煮魚定食1600円

こちらも美味しかった!!

 

客の90%くらいは女性だった!

女性に支持されているお店は強いね~

並んでも入りたいのも分かる気がする。

ランチのコースは予約可能のようだった。

 

また、お店のスタッフの女性の対応が丁寧で好感がもてた。

また自由が丘にいった際には入ってみたい、そんなお店だった。

ごちそうさまでした!