長野県千曲市・「一松亭」へGO!GO! | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

山から下山した後は、スルスルっと蕎麦を食べようと、

上信越自動車道・更埴IC近くにあるこちら「一松亭」へ立ち寄ることに。

駐車場は数十台は駐車できそうな広さ。

 

13:00前ということもあり、店内は混雑していて、2組待ち。

会計場の前には女子プロゴルファーの帽子が・・・

何か関係あるのだろうか?

私も聞き覚えのある選手が帽子にサインしていた。

店内は小上がりとテーブル席があり。かなり席数はある。

注文したまではよかったが・・・・

待てど暮らせど料理が給仕されず、結局給仕されたのが45分後。

混んでるとはいえ、蕎麦はファストフードではないのだろうか?

店員は何も状況説明にもこず・・・

待たされていたのはすべての客のようで・・・

おいしかったであろう蕎麦も美味しく感じず・・・

待ち時間よりもはるかに短い食事時間で店を後にした。

 

蕎麦とミニ丼セット

こちらは天丼とミニ丼(+100円で普通盛に変更)で1,100円

そばだんご3本で390円

 

今回はたまたま混雑で給仕が遅かったことを願うばかりだ。