立山室堂・みくりが池温泉へGO!GO! お食事・温泉編 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

みくりが池温泉はなんといってもご飯がおいしい!

標高2400mにある宿であることを感じさせないクオリティ!

 

こちらは1泊目夕食(17:30、19:00の2回に分けて食事)

冷たい豚しゃぶ、スズキの香草焼き、サーモンサラダ、

冷製冬瓜、抹茶豆腐、富山産さわらのカルパッチョ

お酒が進まないはずがない!生ビールとともに完食!

2日目朝食

朝6:00~で自由席。5分前には既に20人位の待ちが発生。

ブッフェ形式なのでなかなか待ち列が進まない。

どれもこれもお料理が美味しそうで迷うところ。

 

そして2日目夕食はこちら。

米茄子の田楽、グリーンサラダ、ローストビーフ、海鮮マリネ、

小松菜の白和え、富山名物サスの昆布〆とタラの子付け

こちらも生ビールとともに完食!

3日目の朝食もブッフェ形式

内容が少し変化あり。

筑前煮が美味しかった!

 

宿の楽しみのもう一つがこちらっ「温泉」でーす!

登山でかいた汗や疲れをとるにはやっぱり温泉だよね~♪

 

こちらのお湯は単純酸性泉(低張性・酸性・高温泉)、源泉かけ流し。

硫黄臭が堪らな~くよいね!

日帰り入浴も1000円で入ることができるので、日中は下山後に入る人で賑わっている。

更衣室ロッカーは鍵付き。

 

お湯はというと、するげーーー熱い!!

ガンバルマンズ(古っ)並み、いやそれ以上かも!!

右も左も同じ水温の時もあれば、

誰かが水で薄めて片方がぬるくなっているときもある・・・

でも、この熱いお湯も慣れると気持ちよい。

また、窓越しからの景色も良好。

 

高地にある宿だけにエアコンなんて付ける必要なし!

むしろ朝方は寒いくらい!

ここからテレワークしたいくらい!!

 

今回も快適な滞在でした!

宿のみなさんありがとうございました!!