ウィーン市内を散策した時の写真をいくつかご紹介します!
まずはアウグスティナー教会。
マリー・テレジアやマリー・アントワネットが結婚式を挙げた場所。
意外と観光客はいなくて閑散としていて穴場かも。
教会内は他と比べて豪華絢爛ではなく、質素な印象。
こちらはペーター教会。
天蓋のフレスコ画が素晴らしい!
こちらはシュテファン寺院
観光客で溢れてる~そしてデカすぎて写真に収まらない。
中も豪華な感じ。アウグスティナー教会とは対照的な印象。
夜のオペラ座。絵になりますね~。
昼間のオペラ座前からの1枚。古めかしいトラムがマッチしてます。
フォルクス庭園内にあるエリザベート像。
ホーエンマルクト広場にある毎正時ごとにマリア・テレジアなどの
歴史上の人物が現れるアンカー時計。
U-Bahn3号線Herrengasse駅から徒歩数分のところにある
フライウングパッサージュ。両サイドに数軒のお店が並でいます。
夜の王宮
そして昼の王宮
市内中心部からちょっと離れますが、こちらはシェーンブルン宮殿。
内部は写真撮影NGなのが残念。冬のせいか並ばずに入場できた!
シシイチケットなら王宮と王宮家具博物館の入場もOKなセット価格でお得!
町を歩いていると絵になるところがいっぱい!
小さな町なので頑張って歩くと、素晴らしい景色に沢山出会える!