フランス・ボルドーで肉を食べるなら「L'ENTRECOTE」へGO!GO! | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

ボルドーで行列が出来るのは、ここ「L'ENTERCOTE」と「fufu」だけと
言われるくらい、人気のお店です。ホントに行列が出来ていました!
案内係の女性は英語が分からない様子ですべてフランス語で話していました。
どうやらテラス席と店内の席はどちらがいいか?みたいなことを
客に尋ねている様子。私たちは身振りでテラスでOKみたいな合図を送り、
待つこと20分で無事に入店。
イメージ 1

さて、どんな店かというと、リーズナブルにお肉が楽しめるお店です。
夜のメニューは分かりませんが、昼はメニューは1つだけですから、
メニューが読めなくても大丈夫(笑)肉の焼き方だけを尋ねられます。
イメージ 2

注文してから約10分後。まずは、サラダが出されました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

サラダが出されてさらに15分後、来ました!来ました!席の近くで
女性店員が大きな皿に私たちの注文した肉をオーバルトレイから
大皿に半分くらい盛り付けます。そして、ポテトはダイナミックに
手掴みで大皿に盛ってから、私たちに給仕されます。
イメージ 6

盛り付け切れなかったお肉はテーブルの上に
固形燃料の上に載せて置いていきます。
イメージ 7

薄く切られたお肉でしたが、完食するには結構な量でした。
何よりもあの大量に盛られたポテトをさらにお代わりしてました。
お料理は1人19ユーロでした。
話のタネに並んで味わってみては?!

お店は、観光案内所のすぐ近くです。
イメージ 8