八海山スキー場へGO!GO!(2012年1月1日) | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

イメージ 1
     ▲元旦は思いのほか関越自動車道が空いていました。関越トンネルを越えてもご覧の通り、
      道路に雪は残っていませんでした。
 
イメージ 2
     ▲湯沢インターを過ぎるとまずます車の数も少なくなりました。六日町インターを降りてからも雪は
      ほとんど残っていませんでした。でも山の天気は変わりやすいので、冬用タイヤ装備は必携ですね。
 
イメージ 3
    ▲八海山スキー場近くで我が家にとっての初日の出です!
 
イメージ 4
     ▲2011/12/23のオープン日よりもさらに客が少ないです!8時過ぎだというのに、ベースキャンプの
      駐車場には20台程度しか車が停まっていませんでした。リフト待ちはなく、むしろリフトが人待ち状態。
 
イメージ 5
▲午前中はほとんど日差しがなく景色が楽しめませんでしたが、徐々に青い空が広がってきました。
 
イメージ 6
    ▲エキスパートコースの下部です。上部は亀裂が入ったためクローズしていました。柔らかい雪ですが
     コブが育ってきています。ほかのコースも新雪が存分に楽しめました!
 
イメージ 7
      ▲こちらのスキー場に来る人はみなさん上手な方が多いですね!
 
 
イメージ 8
    ▲前倉コースです。土日限定で動いています。空いているし適度な中斜面で楽しめます。
 
イメージ 9
     ▲まるで外国のような景色です!!
  
     八海山は、空いてる!斜面が楽しい!時間券があり嬉しい!ということで、お気に入りのスキー場の
     ひとつです。ここのロープウェイ1本分は、かなり滑りごたえがあります。緩い斜度のコースがほとんど
     ないので、滑り方が悪いのか、運動不足なのか、腿がパンパンになりました。