
▲定刻より5分遅れの20:20、演奏者が入場してきました!軽く音合わせをしたのち演奏を開始!
まずは「ヨハンシュトラウス」の曲を数曲演奏しました。「美しき青きドナウ」など、私も聴いたこと
がある曲も含まれていました!

▲約1時間ほど演奏したのち、15分ほど休憩時間が入ります。この間に外へ出てワインやシャン
ペンなどを飲みながらおしゃべりを楽しむ人がたくさんいました!(有料でした。)
休憩後はモーツァルトの曲、アリアやバレエなどアンコールも含め、22:15まで演奏されました。
トータルで10曲以上演奏されたと思います。最後のヨハンシュトラウス1世の「ラデツキー行進曲」
では、拍手とともに大盛り上がりでした♪

▲会場を出るころにはすっかり辺りも暗くなって、建物が美しくライトアップされていました。

▲また是非行ってみたいサロンコーンサートでした!