青森・JR五能線 鰺ヶ沢~青森間 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

鰺ヶ沢駅から青森駅までリゾートしらかみ1号(くまげら)に乗車しました。
イメージ 1
乗車するとすぐさま津軽三味線の演奏が始まりました。
イメージ 2
車窓の景色に津軽三味線がマッチしていました。
演奏が始まったころは、他の車両の乗客も集まって盛大でした。
15分くらいで演奏が終了しました。
イメージ 3
田圃とりんご畑の中をまっすぐ進んでいきます。
確か、途中の「川部」と「弘前」で進行方向が変わります。
結局は、鰺ヶ沢に乗車した時と同じ進行方向に戻るのですが・・・
イメージ 4
イメージ 5
青森に到着するちょっと前に新青森駅を通過しました。
まだ工事中のようですね。(2010年10月31日現在)
イメージ 6
約2時間で青森駅に到着。
12月の新幹線開通により、新青森の方が賑やかになってしまうのでしょうかねぇ~。