パソコン
QUATRE ホームページ


こんにちは^^大阪ヘッドスパサロンQUATREキャトルです^^

今日はシャンプーを毎日しているのに髪が臭うえーニオイが付きやすい・・・溜め息

なんてことないですか?:(

飲食店にいったりタバコのにおいがすぐついてしまう・・・など下

やっぱりシャンプーのいい香りをずっと持続させたいですよねラブルンルン



髪の毛にニオイがつきやすいのは髪の表面積が大きいこと泣き

長い髪の毛の場合 体全身の表面積と同じくらいだそうですよー!!

もう一つは髪の表面のキューティクルが傷ついて開いたまま、キューティクルがはがれていて 枝毛・切れ毛になってダメージが多くなっていることSMILE



髪は空気中のニオイを吸収しやすいんです

さらに頭皮、酸化した皮脂のニオイが混ざって凝縮されるので

イヤーなニオイに。。。えー溜め息


そして髪を乾かすのがめんどくさいから半乾きのままにしていると

これもニオイの原因に。。。

空気中のニオイは水溶性なので半乾きの髪にどんどん吸着していきますえー

髪はしっかり乾かしましょうね;)


また次回ケア方法をお伝えしますね❤


画面左・「テーマ」から過去のブログもご覧ください。

ヘッドスパ情報多数掲載しております♪

(携帯でご覧の方は下記『ピックアップ』をご覧ください



やじるしピックアップ
 マイクロバブルで毛穴クレンジング
 炭酸ヘッドスパって!?

▼ スカルプ・クレンジングコース の流れ

▼ スカルプ・リラクゼーションコースの流れ  

▼ エイジング美髪コースの流れ

▼ QUATRE店舗情報
▼ お客様の声 集♪

パソコン
QUATRE ホームページ

携帯QUATRE モバイルホームページ


手紙メールでご予約・問い合わせ↓

otoiawase@headspa-quatre.jp

マイクロバブル&ヘッドスパ 大阪・心斎橋 QUATRE