パソコン
QUATRE ホームページ
QUATRE ヘッドスパ動画配信中  映画Youtube





寒いですね。明日の大阪は最高気温4℃らしいですよ((+_+))


寒いと体がちぢこまって肩こりがひどくなります叫び



実はこれ、ちぢこまって肩に力が入る、というのもありますが、

気温が下がって血行不良になるからなんです(>_<)




だからこの時期はなるべくあったかいお風呂に長時間入って




血液を循環させるようにしています音譜



そして血行不良の改善といえば、最近TVなどでも紹介されている、


      『炭酸』 ですね!!




炭酸化粧水に炭酸パック・・・さらには好きな化粧水を炭酸入りに変えてしまう

魔法のようなカートリッジタイプまで・・・ 




 さまざまなアイテムが発売されていますねあせる

これはまさに・・




そうなんです!!今まさに『炭酸ブーム』なんです!!爆弾




実はQUATREではブームになる前からいち早く、

これを取り入れていました音譜

フライングゲットですwwいわゆるフラゲですね( ´艸`)




ところがその炭酸。具体的に何がどういいのか?

詳しく知っている方もまだまだ少ないようです注意





そこで、今日はヘッドスパに用いる炭酸について、

その効果もふまえてご紹介したいと思いまーす★


少し長く、詳しくなりますので、気になる方は是非最後まで読んでくださいね!(^u^)





まず、炭酸水とは水に二酸化炭素を溶かしたもので、コーラやラムネもこれと同じです☆

私達がヘッドスパに用いるのもこの炭酸水です。



実はこの炭酸水、ヨーロッパでは伝統的な医療に用いられるなど、

古くから炭酸の「良さ」は

伝えられていたみたい。


では、具体的にどういいのか?




まずは何といってもコレ!!


右矢印血行促進効果

炭酸水を肌に当てると、二酸化炭素が皮膚を通して毛細血管に取り込まれます。



そこの部分の血中二酸化炭素量がいきなり増えるわけですΣ(゚д゚;)


すると体は『酸素不足』『酸欠状態』と勘違いします。

体は急に多くなった二酸化炭素を排出しなければいけないので、血管を拡張させ、血流量を大幅に上げるのですアップ




そもそも、二酸化炭素とは細胞が活動して酸素を消費した時、代わりに排出される酸素の残骸、[老廃物]なのですリサイクル



それが、炭酸水を当てた部分に大量発生するわけですから、

体はこの老廃物を早く流す為、新しい血液を一生懸命送り込もうとするのです。(^v^)


 


これが炭酸の一番の効果、アップ血行促進効果ですアップ




血行が良くなるわけですから、

ヘッドスパでは頭皮はもちろん、にもとてもいいんです☆

健康な髪はまず、健康な頭皮環境を整えるところからですねー



次に、


右矢印細胞の活性化

血管に辿り着いた炭酸ガスは、次々に血中のヘモグロビンが運んでいる「酸素」と入れ替わりリサイクル、老廃物として流されていきますロボット右矢印



そして行き場を失った「酸素」は毛細血管から「皮膚細胞」に吸収されます。



新鮮な酸素で満たされた細胞は、まるで 仙豆を食べた悟空のようにwメラメラ

その活動を活発にし、皮膚のバリア成分である、「セラミド」「アミノ酸」「ヒアルロン酸」などを大量に生成、分泌します( ´艸`)




バリア機能を高めて、頭皮再生を協力にサポートすることで、肌本来の健康な状態に導きます。

そして吸収された炭酸ガスは、主に肺から排出されてゆきます。




二酸化炭素が大量に取り込まれると、体は二酸化炭素を流して、替わりに

酸素を送り込むのです。

するとその部分の細胞は元気モリモリに働き始めるわけですねー★


これが炭酸の第二の効果、アップ細胞活性化アップ
キャトルのブログ



さらにこの炭酸、頭皮だけでなく、髪に対しても素敵な効果をもたらします音譜






カラーやパーマで受けたアルカリダメージを弱酸性に戻し、

髪表面のキューティクルを引き締めるので、

本当にトリートメントいらずです!!


びっくりするくらいサラツヤになります!!


               ~炭酸の特徴~

・炭酸ガスが血管を拡張し血流が良くなる

・炭酸ガスが酸素をヘモグロビンから切り離す

・酸素が皮膚細胞に吸収され、細胞が酸素を吸収する

・細胞の新陳代謝が活性化する

・細胞間脂質(水分)の分泌が促進される

・老廃物が排出される

・ヒアルロン酸やセラミドなどが分泌される



さらに・・

炭酸ガスは細胞活動の結果として出るだけでなく、実は細胞にとって重要な働きをしているのです注意



細胞活動が盛んであればそこには炭酸ガスがたくさん発生します。

炭酸ガスの濃度が高いと、身体は細胞の活動が盛んであると判断し、

そこにたくさんの酸素を送り込むようになりますロボット



逆に炭酸ガスの濃度が低いと、

酸素はあまり必要でないと判断されます。炭酸ガスは細胞の活動状況を身体に知らせる重要な伝達物質であり、酸素供給量をコントロールしているのでーす☆



炭酸が流行るのも納得できますねべーっだ!いいことだらけです★



まだ体験されていない方は是非一度、おためしあれ!!驚くほど頭が軽くなりますよ(-^□^-)

抜け毛薄毛にも効果◎です★


やじるしピックアップ
 マイクロバブルで毛穴クレンジング
 炭酸ヘッドスパって!?

▼ スカルプ・クレンジングコース の流れ

▼ スカルプ・リラクゼーションコースの流れ  

▼ エイジング美髪コースの流れ

▼ QUATRE店舗情報
▼ お客様の声 集♪



パソコン
QUATRE ホームページ

携帯QUATRE モバイルホームページ


手紙メールでご予約・問い合わせ↓

otoiawase@headspa-quatre.jp

マイクロバブル&ヘッドスパ 大阪・心斎橋 QUATRE