これからは冷えに対しても少し忘れやすい季節です。


冷えは万病の元と昔からいいます。


髪の毛をすくすく育てるために体温を一定に保つことは大事!


それは、36.5度に!


冷えの自覚がない人は、身体の中が冷えている可能性があるので特に注意が必要です。



身体の中の温度は直腸で検温するそうです。



自分ではなかなかできない…



まずは簡単にできる、いつもの検温で気をつけて。



平熱が36度未満だと、免疫力が低下して感染症など、身体に様々な不調が出やすくなります。



疲れやすかったり、風邪をひきやすかったり、風邪がなかなか治らないといった症状も体温が低いと起こりやすいです。



他に肺炎やインフルエンザのリスクも…

怖いですねガーン



特に35度代になると「ガン細胞が増殖しやすい」と言われています。



低い体温は、ガン細胞が好む環境…



免疫力などが高まる体温は36.5度!



36.5度を維持できれば、身体は自分の持っている最高の働きをしてくれます。



検温してみたら奇跡的に36.5度!


これからの季節は冷房が入ります。


冬だけでなく、これからの季節も少し気をつけてください。


髪やお肌といった、生命活動に直結しない器官は、修復や補給などが後回しに。



身体を冷やさない事が、髪やお肌に活力を与える方法のひとつ。



化粧品などに頼る前に自分でできることからやる方が回復の効率がよい!


温める方法は検索すればすぐで出てきますので…


私は、去年の10月頃から、レッグウォーマーを24時間履き続けてました。


寝る時は腹巻きウインク


5月に入りようやく脱いだら、スースーする感じで物足りなさを感じてる…

 


もしかしたら、私の36.5度は、レッグウォーマーおかげもあるかも。



たまたま電車の中に貼ってあるステッカーが目にとまって。


怪しいかな…と思いつつ購入。


全く怪しくなかった…

BS-FINE様…ごめんなさい🙇‍♀️


繊維に暖か素材が練り込まれてるから、洗っても効果がずっと変わらないそう。


薄いのでお洋服に響かず快適!

ほんとに熱くならずに温かでした!



下記は参考までにウインク


レッグウォーマーはBS-FINE.

購入してから知ったけど山口智子さんがCMに出てた。


着る岩盤浴。BS-FINE.

https://www.bsfine.com/list/37



腹巻きは復元ドライヤーで有名なLOUVREDO

ルーブルドーは、こちらからご登録いただくとお得な価格でご購入できます。



冷たい飲み物が、美味しい季節ですが、飲み過ぎ注意です!