髪の毛を美しくできる『美らヘナ』の導入にむけて準備しております。

 

少しずつ情報をお伝えしてまいります。


 

私のヘナ歴は20年ほどですが、ナチュラルヘナ(オレンジ色)をするようになったのは3年くらい前から。

 

 

コロナをきっかけに染めるのをやめたら本気の白髪でガーン

 

 

こりゃまずい!と思って後ろ半分をナチュラルヘナ(オレンジ色)で染めてました。

 

 

なぜ後ろ半分にしたかと言うと…

 

私の前髪は白髪90%

そこにオレンジ色が染まることを考えると…

 

 

さすがに派手…抵抗が…

 

 

しばらくは、前髪は白髪、後ろはオレンジ色、と言う感じでした。

 

 

美らヘナに巡りあって、お客様のためになると考え導入するために講習へ行きモデルになって今の髪色です。

 

 

今の白髪なしの髪色は新鮮で意外と気に入っています。

 

 

ブログの発信に使っていただいたり

 

 

 

 

ニュースレターに使っていただいたりとお役に立てたのも嬉しい照れ

今の髪色は、美らヘナ100%ではありません。

 

 

美らヘナと美ら藍(一般的にインディゴと表現)をブレンドしたものの一度染めです。

 

 

正確には『ハーブカラー』と言った方がよいでしようか。

 

 

インディゴを使う場合は、2度染めがよく使われる方法ですが、一度染めでこの色が出せるのは魅力です。

 

 

しかも、手間のかかる塗り分けをしてくださったので絶妙な染まり上がりになっています。

 

 

私は美容師の講習モデルなのにお客様と同じ対応で感激でした!

 

 

オレンジ感が抑えられて派手さが和らぎます!

 

 

モデルの協力が終われば、セルフヘナをしようと思っています。

 

その時

 

美らヘナ100%でやるか?

 

ブレンドのハーブカラーでやるか?

 

今はまだ考え中です。

 

このモデルをきっかけに、髪の毛がサラサラ、ツヤツヤ、ツルツル、の嬉しさも実感できたので、数年ぶりに髪の毛を伸ばそうと思っています。

 

 

きっかけがあると、長年の自分の考えも変わります。

 

 

健康でキレイになるならば、こういう変化は楽しいです!

 

 

ヘナはスローカラーで、カラー剤としては万能ではありません。

 

 

その代わりに、素晴らしいトリートメント効果があります。

 

 

カラー剤としての不便さと、手に入れられるトリートメント効果を天秤にかけて、どちらを選ぶか⁈

 

 

10年後を考えて選んでください!