髪の毛と頭皮は、つながっていますが、必要とする成分が全く違います。



頭皮に良いシャンプー!

だけで考えてしまうと、髪の毛のなめらかさが足りないことがあります。



髪の毛がなめらかになるシャンプー!

と考えると、頭皮には不要なコンディショナーやヘアトリートメント的な成分が配合されている場合が多いです。


髪に必要な成分は、頭皮に不要!


トリートメントは、頭皮にとって負担の大きい成分です。



本当の良いシャンプーとは!


頭皮に必要な成分のみを配合し、髪の毛の質感も整えることができるシャンプーです!



 お値段だけでは判断ができませんが、パッケージが素敵で、宣伝広告も素敵だけど安価なシャンプーは、使われている成分もそこそこ…と判断する事もできるかな…



価格の中には、そういう宣伝広告費も全て含まれているので…



あとは企業努力しだいかな…と。



私は、余分な部分にお支払いしたくなくて、クオリティの高い成分のつまったシャンプーを使いたい!



ようは、コスパが最高なシャンプーを使いたいということですてへぺろ



長い美容人生の中で、出会ったシャンプーの中で1番です!


2種類あるけどウインク



左が、スカルプシャンプー

右が、ヘッドスパシャンプー



プーラスカルプシャンプー






プーラ ヘッドスパシャンプー



天然成分とか化学成分に、かたよることなく、髪と頭皮にとって最高のバランスに調合されている夢のようなシャンプーです!


もちろん


シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、化学香料、動物原料、着色料すべて不使用。


↑この部分は基本です↑



そして、使用成分のグレードはかなり高い!

企業秘密㊙️です!




他のメーカーなら、倍の価格になってもおかしくない。と思います。



企業努力の賜物です。

有難い笑い泣き



シャンプーを探している方は、一度お試しください。



泡立ち、香り、質感、感動モノです!