黄色いわー | シマネコルーさんのブログ

シマネコルーさんのブログ

しましまの猫さんの記録

愛用のミネラルファンデーションが無くなって来たので、お店へ…

以前に比べてすごく品揃えが良くなってて、色んな色味があった!

私はファンデーションに長くライトオークルを使ってたんだけど、近年老化で顔色がくすみ、ライトだと白浮きする。

なのでオークル…と思うと茶色くて、顔に薄く土でもつけてるみたいに…
ベージュだと濃いし、なんかカバーが全然出来ずに返ってシミが浮き出すような。

仕方なくオークルとライトベージュを混ぜたりライトオークルとオークルを混ぜたりとしてたんだけど、今回色見本に、イエロー!って言うのが!

私は明らかな黄色肌。
黄土色じゃなくて、オレンジ黄色いのよね。

で、ライトイエローっていうのをつけたら、ものすごくしっくり!
シミがムラもすごく隠れるし、肌色に合うってこんなに違うの?!って驚いちゃった。

おんなじパウダーファンデーションなのにね。


左がライトイエロー 右がオークル



いい色が見つかってよかった!
一度合うのさえ分かれば、店舗に売られなくなってもネットで購入できるし(^o^)



るーは天然メイクアップで( ^ω^ )