俺は留学の斡旋(?)をしてくれる会社を通して

留学のプランを練り

今ここにいるが

その出発2~3週間前の説明会のことを思い出した



あの地震があって高速道路が止まり

地震の次の日に東京に行く予定だったが

行けなくて

その1週間後ぐらいに個別にやってもらったんだが




その時に言われたことの一つに

俺はまだ若いから可愛がってもらえると思う

というものだった



その時は俺を緊張させないための一言かと思ったけど

こっちに来てわかった



それは

俺の学校に俺と同じ18歳の人なんて

ごくわずかしかいないってこと

一見若そうに見えても

一見俺と同級生感覚で気兼ねなく話していても

実はその人が20代後半だったり

30代だったりするんです



だから俺の年を言うと驚かれるし

パブとかに行こうって計画を立てるとき

あ、お酒飲めるっけ? って聞かれるし

そういうこともあるけど




休み時間にコーヒーをおごってやるから来いよ

ちょっとおしゃべりしようぜみたいなこともあります


なんだかんだみんな俺に話しかけてくれるし

本当に楽しい生活です



そして俺はさらに新しい一歩を目指しています

まあ、それはまた後日書きますね



では^^

ライブレポというほど大したものはかけませんが

一応俺の行ったライブは記録しておきたいので

簡単に書かせてもらいます



まず会場は最初は普通のライブハウスって感じのところだったんですが

急遽変更

ナイトクラブになりました

でもそっちの方が距離は近いし

ステージとかも十分だったのでよかったです



チケットやウェブサイトにOpenの時間は書いてあるのに

Startは書いてないというのも気になっていましたので

Openから30分遅れで会場入り

ちょうど前座のバンドが始まったところでした

そしてちゃんとグッズも売ってました

クラブでのライブだからそういうのは無いのかと思って行ったのでびっくりでした



今回のライブの前座は2組

1組目はロックバンド

結構音が重めで

ある曲では「みんな中指立てて手を挙げろ」みたいなMCがあって

俺の近くで見ていた外人爆笑



そして2組目はいわゆるテクノバンド

ナイトクラブには欠かせないジャンルの音楽だし

最近こういう音楽のよさがわかってきた俺には

この2組目のライブは価値のあるものでした



そしてお待ちかねの3OH!3

出てきたのは9:20ぐらいだったかな?



一曲目はStarstrukkで

イントロが流れたときには大歓声でした

そういえば俺はてっきり女の子ばかりが見にくのかと思っていましたが

意外に男の2人組とかがいるんですよね

女の子の方が多かったことには間違いありませんが・・・



そして俺の好きな曲

I Know How To Sayという曲ですが

これはやったんですが他の曲の方が盛り上がっていたかな?



We Are Youngという曲と

Streets Of Goldという曲

これは俺の予想を上回る盛り上がりで

驚かされました



My First Kissはもちろんの盛り上がり

アルバム版でKe$haの歌う部分を会場の女の子たちに歌わせたりと

しっかり盛り上げ方も分かってる感じ



あ、そうそう

曲と曲の間でのMCがなかなか面白いんですよ

例えば誰かが彼らに向けた手紙をステージに投げ込んだり(笑)

それをステージの上で読み上げると

その手紙の1行目が

「私は子供の母親です」

ここで会場にいた全員が爆笑



しかも彼らが

「今日は月曜日の夜だぜ」って話をし始めて

本当に最悪だよなみたいなことをずっと言ってた(笑)



曲の方で他に盛り上がった曲はHouse Partyですね

思いっきりナイトクラブでライブをしてるのに

F**k the clubって歌詞があるのはしょうがないですね(笑)



一応アンコールの形もあって

3曲ぐらい演奏されたかな

Double Visionはその中の1曲

夏にあう歌詞だけど歌うよというMCから始まりましたが

こっちは夏ぐらい汗かいてました(笑)



最後の曲はもちろんDon't Trust Me

周りの女の子たちなんて踊り狂ってたな(笑)

でも本当に楽しかった



おかげで次の日はぐったりでしたが

本当に行ってよかったライブでした




Hunting High And Low
Hunting High And Low
$Hunting High And Low

すみません

昨日のライブの疲れが残ってて

今、宿題をやり終えたところなんですが

眠いので寝ます

ライブのこととかいろいろ書きたいことがあるんですが

また明日以降ということですみません



しかもネタは小出しにしないと

ネタ切れで

いつもつまんないですって書くしかなくなっちゃうんで

ちょっとずつ書いていきますね(笑)



ではおやすみなさい