【一口馬主】日本ダービーの思い出 | 一口馬主はいかがでしょうか?

【一口馬主】日本ダービーの思い出

一口馬主を始めて、これだけダービーを意識した年はありませんでした。

最初のヘッドライナーはサクラバクシンオーでしたが、デビューが3歳4月とクラシックとは全く無縁。この世代のダービー馬はウォッカでしたが、ダービーの日にヘッドライナーは中京500万円下に1番人気で出走し、9着と敗れお師匠様と途方に暮れてダービーを観ずに名鉄で中部国際空港に向かってました。その車中で見たワンセグ放送でウォッカがダービー馬になった事を知りました。

この時はヘッドライナーの出走もあり、あまりダービーを意識していませんでしたが今年は違います。

アルーリングムーンが昨年7月にデビューしコンスタントに出走してくれました。そして、朝日杯・NHKマイルカップを目指しましたが共に出走叶わず。もちろんダービーには出られませんが2勝もしてくれました。その中で、未勝利勝ちした時の2着馬トップカミングがダービーに出走します。トップカミングの複勝を買います。