夏の終わりのハーモニー。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。



9月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。
まさに「Never Ending Summer」やん…

ブログタイトル取っておけばよかったな(苦笑)


ナショライブ2本まとめて書きます。
ライブ記事…これでひと段落する。はず。



先月27日は、ナショヲナルで渋谷クレストでした。

何年ぶりやろ…?
10年以上は経ってるはず。

ライブのMCでも触れた通り、ナショヲナルが産まれた地であり、当時は散々お世話になったハコ。
いつの間にか?疎遠になってしまいましたが、今回「銀幕一楼とTIME CAFE」と「diesp8d」の共催企画に呼んでいただき再登場。
ありがとうございました!

いやー…懐かしい。

ちょっと前に客として足は運びましたが、演者としては久しぶり。
何もかもが懐かしかった。
楽屋がちょっと変わってたけどね。

色々と書きたいネタあるけど、めっちゃ長くなるからやめておく(苦笑)

主催の銀幕一楼とTIME CAFEは久しぶり…でもないか。
5月に小岩でのサーキットイベントに呼んでいただいてたね。
呼んでもらってばかり…なんか申し訳ない(笑)
また一緒に何かおもろいこと出来るといいな…今後も宜しくです。

もう一つの主催バンド diesp8d さんは、かなり前にらいむで対バン済。
で、今度はナショで対バン。
こういう風に色々なバンドで対バンするの、たまにあるけどやはり嬉しいなぁ。
今後も宜しくです。バンド的にもナショのほうが合うよね。多分(笑)

で、我々ですが…この日はリハ無し。
以前散々出てたとはいえ、10年以上ぶりなので、初だといっても過言ではない。多分。
正直ちょっと不安ではありましたけど、流石に慣れてるスタッフさんばかりで何の問題も無く出来ました。

なんかやってるウチに色々と思い出してたなぁ。
「そうそう、ステージの上(の音)ってすっきりしてたな」とか。
見える風景も懐かしかった。

ま、リハあればもうちょい気持ちよく出来たかもという面はあるけど、それは次回以降ということで…

またクレストのステージでやりたいです。
宜しくお願いします!



そして、今月1日は、ナショで渋谷HOME。

こちらは初めてのハコ。以前客として足を運んだことはあるけど。

そういえば、隣の渋谷LUSHには何度か出たことあったな。結構前やけど。
LUSHのステージ袖とHOMEの楽屋が繋がってるのとか思い出した。
こちらも懐かしい。

この日は、以前散々お世話になった千葉さんのバースデーイベント後夜祭。
前日のクアトロで華々しく打ち上げた後の、線香花火みたいなもん?(笑)
とはいえ、中身はなかなか濃いメンツでしたけどね。
流石千葉さん。

その千葉さん。
新高円寺クラブライナー店長として散々お世話になりました。
結成当初から?
それこそクレストでワンマンやって、その翌日ライナーで後夜祭やったりとかね。
ライナーに出る機会なくなっても、カワちゃんの師匠として?お世話になったり。
今後も宜しくです。

で、我々ですが。

なんだろ…なんでか妙にリラックスしてた様な気がする…初めてのハコやのに。
ちょっとライナーの雰囲気を感じたりしたんかな?
ライブ自体はいつも通りだった気がするけど、なんか妙に楽しかったな。
初見っぽい人も結構盛り上がってくれてたみたいだしね。

ハコ自体もコンパクトながらもきっちりと鳴ってる印象でした。バランスよく、ね。
また機会あれば出てみたいなぁ。



そんなこんなで、色々と懐かしいかったな。

夏の終わり?の、ちょっとノスタルジックなライブ2本でした。









写真、またしても何もないので、昔の写真を引っ張り出してきた。
ナショで初めてレコーディングした時の写真。この頃のメインベースはG&Lでした。


あ。ナショヲナルと名乗る前だっけ?