頭痛外来ブログ版 ~片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛におびえるあなたへ~ -20ページ目

まず最初は



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●まず最初は

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。頭痛コンサルタントの山崎です。


皆さん、気分はいかがでしょうか?

って、こんなこと言われるとムカツキますよね。

「アンタは頭が割れる想いをしたことあるのかぁ(怒)」と。


私は知っています、あなたの辛さを。

あの苦しみは私だって二度と味わいたくないです。

そして、あなたにも早くこの苦しみから開放されて欲しい。。。

と、心から願っているからこそ、このブログが存在します。


そしてあなたも、早く開放されたい一心でここに来ています。

そうです。

想いは一緒です。

一緒にがんばっていきましょう。


・~・~・~・


さて、今回のテーマは「まず最初は」です。

読んで字の如く、頭痛持ちが一番最初にしなくてはいけないことを
今日はお話したいと思います。


私も経験があるのですが、自称「頭痛持ち」と言っているほとんどの人が
自分を知りません。

正確に言うと、自分がどのタイプの頭痛なのかを把握していないのです。

これは非常に怖いことです。

間違った対処をしている可能性がありますからね。


・片頭痛(ズキズキするつらい頭痛)
・緊張型頭痛(頭の重くるしい頭痛)
・群発頭痛(毎日片目の辺りがひどく痛む)


知っている人には当たり前のことですが、
今回は、あえて説明します。


・~・~・~・


医学的な国際頭痛分類によると14種類にわけられますが、
ここでは説明をはぶきます。

別に覚えなくて良いです。

必要ありませんから(笑)。


頭痛持ちと言われる人の99%の方が、
上記3つの「一次性頭痛」に値します。

どんなに痛くても、命にかかわらない「善玉頭痛」です。

ちょっと安心しましたか?


それぞれ痛みの原因となる要素が違いますので、
それを知った上で、自分のタイプを知る必要があります。

これは、頭痛持ちなら絶対条件です。

自分のタイプを知らなくては話になりません。


それくらい重要なことです。

が、

そんなに難しくありません。


要するに、

自分の頭痛のタイプを知って
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのタイプに合った対処をしないと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
痛みを排除することは出来ない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うことです。


まずは、痛みを取る術を身に付けましょう。

体質改善はそれからです。


いつ、どんなときに頭痛に襲われても、
対処する術を知っているだけで、かなり楽な生活になりますよ。

これは実体験です。

保障します。


次回からは、上記3つをそれぞれ説明していきます。

無料レポート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何か具体的に聞きたい質問や不安、困っていること等がございましたら、
右サイドバーよりお気軽にメッセージをお送り下さい。

返信に時間がかかる場合もございますが、できる限り答えさせて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━