釣り初め2022❗ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

先週末に2022年の釣り初めに行って来ましたアップ
今年の釣り初めもアジングですチョキ
メンバーは◯川急便のM越さんとオイラ、会社の先輩S村さんと愉快な仲間✖️2人、さらに会社の後輩W君の総勢6名ガーン
1個連隊でポイントに向かいます音譜

ポイントに到着して準備、風も無く絶好のコンディショングッド!
横並びに全員整列!!
海に向かって今年も宜しくお願いしま~す!!と叫びながら第1投ニヒヒ
そしてオイラに1投目からヒットあせる
こいつは縁起が良いぜ拍手
しかし、揚がって来たのはビミョーなメバル(笑)
しれっとリリースデレデレ

今回は新たに仲間入りしたグランデージと月下美人Xの入魂も有るのでアジを狙いにかかりますうお座

サクッとウシシ
グランデージは当たりの伝わり方がドライなイメージですかねニヤリ
ティップのみがクッと入る感じなんでバイトは感じやすいけどタメが効かないからバラシ易いと思うね悲しい
掛ける釣りが好きなオイラは好み飛び出すハート

良いね~グランデージピリピリ
天龍のルナキアに近いテイストかな指差し
皆でアジをキャッチするも1人沈黙の後輩W君、暗闇から叫ぶ…
ガチキタ〰️!!

メバルやんけもやもや
本人は大喜びですが、メバル等の根魚は成長するのに時間がかかる事を説明してリリースさせましたグッド!
時間を忘れて竿を振り回していると突然携帯のアラートがポーン


地震か何かかと思いきや、まさかの津波!?
それと同時にW君が初めてのアジをキャッチするも、それどころじゃ無いので写真無し汗
車に乗り込み高速をひた走り、地元着ビックリマーク
何故か車は黙って山岡家にチーン
現在午前3時です(笑)
M越さんとW君で賭けをしていた模様もやもや
W君、しっかりラーメンとネギチャー丼食べました!!
M越さんのゴチでおいで
帰宅したのは午前4時、早く寝ないと驚き

アジはタタキ、ゴマアジ、塩焼きで食べたけどやはり旨いもぐもぐ
今回ご一緒頂いた皆、今年も宜しくお願いしますねニヒヒ
後輩W君、次回はタックルベリーで道具揃えようね~知らんぷり