緊張してきた | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

緊張してきたぜ。
私、結構、直前でなく、事前に緊張するタイプです。

想像力が豊かすぎんのよね‥(笑)

いらんことに頭を使う‥。


これから多分、いろんなストレスがかかってくることが予想されるため、
仕事が、今までで一番忙しくなるタイミングと、バンドのライブやるであろう時期がかぶっとる(´Д` )
婦人科行ってピル貰って、PMS対策。

久しぶりに飲んでるけど、眠いなー(´Д` )
なんだかぐっすり眠れる気がするけど。


さて、最近ふと思ったことがありまして。

なんというか、「いい人が居ない」っていうセリフは、金輪際言わないぞ、と思ったわけです。

この言葉は選べる立場にある人が言う言葉だわよ(笑)


あのね、本命にさえ好かれれば、
別にモテる必要なんてないと思ってたんですよ。

けど、なんというか、
うちのシロ君でさえも、人に好かれるためにかわいいポーズや表情を使い分けており、
ペットホテルの店員さんや、道行く人たちや、近所のおばちゃんに至るまで、
メロメロにしてるんですよねー(笑)

{24EF39BC-5D9F-4DB1-BF77-90017E8497B5:01}

↑このように、教えてもいないのに、おすわりしてこちらを見つめて静かにご飯待ってるとか、ね。
時々待たせすぎると、ぺちゃんってうつ伏せになっちゃいますが(笑)

しかもなんか、程よい距離感で、こちらをずっと見ている‥(笑)
時々目を離してまた見る若干近付いている‥だるまさんが転んだ、かよ!と(笑)

あと、若干影になったところにわざと位置し、影から覗き込んで健気な自分を演出‥。

いや、偶然じゃないんですよ、
マジで狙ってやってますよ、男の子なのにね(´Д` )
私よりシロの方がよっぽど女子力高いよ!
目ヤニとかも取るの嫌がらないし。


と、まぁ、可愛らしい風貌のモコモコ犬だから可愛いっていうのももちろんありますし。

人間の、メス、30過ぎたら、小細工はもう効かない。
ぶりっ子しててもなんか気持ち悪いしね。
内側から滲み出てくるもの、それが大事なのではないでしょうか。


そう、本題に戻りますが‥
モテるやつしか、「いい人がいない」のフレーズは言ってはいけませんね、と。

よくよく考えてみると、口説こうとしてる時は、相手に対しての向き合い方が違うんですよね。
まぁ、大事にしようとするし、優しくもある。

それされてから、相手を値踏みしましょうよ、という、ね(笑)


まぁ、口説いて落としたら、餌やらない問題とかもありますけど。

シロもそうだけどね、可愛いと言われ続けると、もう、自分が可愛いこと大前提に、いろいろやってますよね(笑)
疑ってないの、自分が可愛い生き物だと少しも(笑)

根拠のない自身が、結構人をひきつけたりするものなんですよねー。

男性陣はほんと顕著で、女にモテてきた男性の意味のない自信とふてぶてしさ(笑)

女性陣もよく言いません?
モテないより、モテてる旦那とか彼氏の方がいいよねーって。

それは、多分自分の所有してるものが他人にも褒められると自分が褒められてるような気持ちになって、鼻が高いっていうのと一緒なのかなーって思います。


んで思ったのは、
「誰も居ないんで貰ってください」
みたいなのは、逆効果だね。

男性は追いかけるのが好きですから、
しかもね、競争率高い中であればあるほど、必死になって追いかけてくれるのではないか、と。

だから、好きな人居ない間は、
意味もなくモテておくこと、大事なのかもって思ったんだよなー。


いざ、もーやばい!絶対この人と付き合いたいって思った時に、
絶対的に言えるのが、周りに男の影がある方が、効果的だよなぁって思うし。


「好きじゃないやつに言い寄られても、はっきり言ってストレス」
って言っていた友人の言葉は、
モテまくってきた特別な人だけが言えることだなーと(笑)
本当にうんざりしながら言ってたね(笑)
羨ましいぜ。

確かに、モテ、も、変なの釣っちゃうリスクもたくさん孕んでると思いますけど。


世間一般の、ゆるふわ、とか、そんなモテ、ではなくて、
ちゃんと個性があって、自立してて、大人のいい女になって、モテたいよねーー。


直すとこありすぎてよくわかんなくなってますけど、
基本的なこと。

普段の生活をしっかりすること、だらしない生活しない、部屋きれいに保つ、待ち合わせに余裕を持って行く、とか。

身だしなみ、汚い格好してないか、ハンカチにはちゃんとアイロンを、とか。

友人でものすごく清潔感のある子が居るんだけど、部屋とかきれいだもんねーものすごく。

滲み出てるよね。

私は、部屋も汚いし、会社駆け込んでるし、まず、生活習慣から‥


道のりは長い‥(´Д` )(笑)