解放 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

なんか、解放された感じ。

やらなきゃいけないことは諸々たくさん出てきてんだけど、
正直お金は出て行く一方なのですが(笑)

はーっ、音楽って金かかるわ~。
好きな曲の、好きなバージョンの音源揃えるだけで、すでに数千円使っている(笑)


趣味でこの程度ですので、プロでやってく人たちは本当に大変だよね。
機材やなんかも必要だしね。

CDも売れない世の中で、どんなふうに、仕事としてごはん食べていこうか、なんてそんなのも、考えれば考えるほど難しくなっちゃってるんじゃないですかね?
今の音楽業界は。


ま、私は道楽でやることにしただけなんで、正直カンケーないけど(笑)


なんか、周りの他の人よりうまく歌いたい、とか、そういう感覚が、なくなったというか。

自分のやりたい音楽を、楽しめるようになるように、歌を練習して、突き詰めてこうと思ってます。

『上達したい』だけでは、動かないんだよねー。私の場合。
そのための練習ってしんどいだけだから。

ボイトレ今日再開して先生と、いろいろ話してたら、本当にそれこそリズム感のトレーニング方法とかも、
ひたすら時計の音を聞く、刻む、とか、そんなんばっかだし(笑)
一人だと本当につまんないんだよね(笑)
私は努力根性忍耐のどれも元々持ってない人間なので(笑)


でもなんか今日、教えてもらったことやってたら、より楽しく歌が歌えそうだなーってそういうふうに思えてね。

今まで、気にしすぎてたのかもねー。
他人のことも、自分のことも。

どう思われたっていいじゃん?
結局、道楽なんだし?

って思った。


それで、歌うことの辛さみたいなのが、
なくなってきたような気がする。


はぁーやっとです。

やっとここまで来たか。