なんというか | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。


久々遅くまで飲んで、関節が痛いです。
腰いてぇ。

とっても仕事が出来る女性が、退職されたので、飲み会の幹事をやったんです。
最後まで居られなかったけど(笑)

こんなに色んな人に惜しまれて辞めて行く人も、珍しいというくらい、
本当、出来る方で。

システムの方なので電話とメールのやりとりしかなかったけれど、
そりゃあ色んな場面で、助けていただいた。

離れたところで仕事してたんで、彼女の置かれてる立場とか、環境とか全く分からず、突然の退職のお知らせのメール。

最後に挨拶に来てくれた時に、
凄くたいへんだったんだなぁ、と、
会社は何をみてるんだろう?
と、なんだかちょっと、悲しくなる位、憤りを感じましたね。

今日、初めて一緒に飲んでみて、
ほんっと真面目な方だなぁと。
で、嘘も付けないし、調子良く立ち回ったりも出来ない人だな、と。

システムのこと聞くには本当に心底信用できるし、頼りになる方でした。


ただ、この会社、ごますってなんぼのところがありまして、
いや、どこの会社でもそうだな。

だから、正しすぎる彼女には耐えられなかったのかな、と、なんか納得した部分もありました。

ずる賢く、うまく立ち回れる人のが、
生き残れる会社です。

実際、ヒット商品をたくさん出してる方も、身体と心を壊してやめて行った。

ひた向きに、真摯に仕事をしても、
そうじゃないずるい奴が、上に上がってく。

そういうのは、辛いですよね。


なんだかなぁ、、、という。

そういう気持ちでいっぱいです。

今日、たくさん笑って、たくさん文句言って(笑)
彼女の仕事を、褒め称えて、本当に感謝と尊敬でいっぱいです。
彼女のことを少しは労うことが出来ただろうか。

素敵な仕事をする人が、
ちゃんと正しく評価される世の中であって欲しいと、強く強く思いますね。

資格取得に向けて色々と勉強してるらしく、わたしも彼女を見習わなくてはなー。









iPhoneからの投稿