PMS対策 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。


ピルを飲んでない時、私の症状としては

•市販薬の効かない頭痛、吐きます。
ほんっと辛い。
(イブ、バファリン、ロキソニンが効かない)
脳神経外科にて受診後、血管拡張型の頭痛と判明。
血管を収縮させる作用のあるアマージュという偏頭痛薬が効きました(高い)

•精神的に不安定
猛烈なネガティブ、やる気なくす、生きてるのが嫌になるほどの鬱状態、イライラ
家族と必ず喧嘩をし、泣きわめく。

超低用量ピル(ヤーズ)を処方してもらってからはだいぶ緩和されました。
飲まないとダメ。

同時に、頭痛の気配があるときに
フィーバーフューのサプリを飲む。
最近はこれとバファリンルナでなんとかなってます。

photo:01


アイハーブでまとめ買いしてます。
フィーバーフュー


常にミネラル、鉄分のサプリを取る。
サプリはアイハーブで

フローラディクスも結構良かったけど高い。おならが臭くなるのは私だけ?(笑)
photo:02



Flora, Floradix、鉄分+ ハーブサプリメント、液体エキスフォーミュラ、17液オンス(500 ml)

鉄サプリもアイハーブで
photo:03


Source Naturals, アドバンスト・フェロチェル, 180 錠




今飲んでるのは
アクティブミネラル。
名前が変わったようです。
クラークミネラル

アンチエイジングの鬼のブログでも紹介されてました。この頃はまだアクティブミネラルです。クラークミネラルに商品名が変わり、パッケージが変わりました
アンチエイジングの鬼アクティブミネラルの記事

飲んでる方が良い気がします。
ちょっと高いのと、この楽天のお店は対応がすこぶる悪いですね‥。
でも仕方なく買ってます。

あと、オーガニックコットンのナプキンも使ってます。

生理になりそうなとき、お股はわかるんでしょうか?(笑)
市販の日本のナプキン使うと、なかなか来ないんですが、
オーガニックコットンのナプキンのときの方がスムーズに生理が来るような気がするのです。
経皮毒、そんなことはないと言いますけど、私は明らかに布ナプ、オーガニックコットンのナプキンのときの方が生理が軽いです。

薬局で買うロリエとか、そういうのより割高ですが、私は血の量も少ないので、アイハーブで買ってます。
photo:04


Natracare, ナチュラル・ウルトラパッド レギュラー 14枚入り



あと、生理が付近は夏であれ素足を避ける。
足を冷やさない。
靴下は、出来ればオーガニックコットンや、シルクのものを。

最近、生理やPMSが軽いのも、元々痒くなるのと静電気体質なので化繊を避けているのですが、それも今、比較的PMSが軽いことに関係あるかなーと思ったりしてます。

片倉工業の綿のスパッツを履いています。
これのブラック↓
photo:05


片倉工業スパッツ


あと、この時期ちょっと暑いけど冬場はシルクのキャミがオススメです。
ここのは去年の冬買って多少伸びたけどまだ着れます。
photo:07


片倉工業シルクハイバックキャミソール


こんなもんかな、自分の覚書としても。

服も、夏場はコットン、麻、天然繊維のものを着るようにしてます。
体温調節がやっぱりうまく行くような気がするのと、私はやっぱり痒くなるので、コットン万歳なのよね。

パンツもコットン、ブラだけは型崩れ防ぐため、ワコール使ってますけど、痒いんだよ(T_T)
シルクで作ってくれたら、高くても買うのにー>_<




iPhoneからの投稿