サプリ兄妹の気になる事 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

野球選手のユニフォームについて…。

どーでもいいっちゃ、どーでも良いんですけどね。


最近、下の兄が帰ってくると、いろんな事を話します。
会社の私の大好きな美少女のこと、(笑)
頭が良いと思う人の話や、逆に愚かだなぁと思うこと、政治の事、日々の生活で思ったこと。
様々。


私と兄で、議論を繰り広げているのですが。

最近、サプリちゃん、ずーっと納得いかないことがあるのです、兄よ。


それと言うのもですね。

最近、プロ野球選手のズボンが、以前と大きく変わっているのをご存知だろうか。

まずは、イチローと、松坂選手のズボンの足元を、見比べてみてください。
最近のね。
Googleとかで画像検索したら出てくるからね、足元を見てね。

見ましたか?

イチローのは、オールドスタイルと言うらしいんですが、
靴下の中にズボンが入ってるやつ。


私的には、これぞ野球選手のスタイルだと思ってます。
ていうか、これ以外認めたくない(笑)


最近、そのスタイルではなく、靴下の中にズボンをいれずに、ズルズルっとしたいわゆる普通のストレートタイプのズボンが、プロの選手の間で流行ってるんですけど、しかも、かなり丈長め!
これが、どうしても嫌。


ストレートっつーか、なんかちょっとブーツカット風になってんですよ。

ダルビッシュは、例外としてまぁ、良しとする。なんじゃそら(笑)


どうしても解せない、と、深刻な顔して話したら、兄、爆笑(笑)

確かに、俺もヤダと。
松坂なんかは、オールドスタイルのが、かっこ良いんじゃねーか、なんて、私たち、勝手な事言ってるけどね(笑)

たまたま昨日観てたNEWSゼロで、楽天のマーくんが出てたので、

『まさか、お前もか!』
ってテレビに向かって言ってたら、また兄爆笑(笑)

気持ちは分かってもらえたらしい、
非常に、共感してもらいましたよ。


これって、誰が流行らせたの?
みたいなこと聞かれたので、
『調べてみる』って神妙な顔して言ったらまた兄爆笑していた。

昨日調べたので、帰ったら兄に報告するつもりです!
Yahoo知恵袋とかにも、検索したらこの件、速攻出てきて、しかも何件も(笑)
たくさん納得できない人がいるみたいです(笑)

私は松坂選手に、オールドスタイルに戻ってください、と、手紙を書きたいぐらいです(笑)

無駄に、オールドスタイルのパンツの着こなし方とか、(靴下を折り返して、ズボンは裏返しにしてから履く、とか、ずり落ちずかっこよく着れる方法がある)詳しくなっちまったよ(笑)

オールドスタイルのパンツは元もと短いんだね、
今、選手は、ユニフォームをオーダーで作ってますから、
少しブーツカットめで、とか、注文してるのかと思うと、地団駄踏みたくなります。

そんなもん、個人の自由なんだけどさぁ(笑)

ストレートパンツを誰が広めたのか、
とかも、分かりました(笑)
憎い!(笑)

足首保護のためとか、
締め付けが無い方が動きやすいとか、
そういう許せる納得できる理由もあるようですが、

そういうこだわり以外の理由で、
かっこいいから履いてる、程度なら、
オールドスタイルに戻っていただけないか!
脚長に見える、とか、そんな理由なら許さんぞ!



お願いだよー(笑)

原監督も、ストレートパンツで、
がっくりしました。

(笑)



































iPhoneからの投稿