レイトン教授と、なるほどくん | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

3DSを、買ってしまいました。
しかも、LLのでかいサイズを持ち歩いてます(笑)

電車の中でも、家帰ってからも、
楽しませて貰ってます。
もうすぐ終わっちゃうー!

レイトン教授と、逆転裁判のコラボソフト。

カプコンと言えば、
モンハン、モンスターハンターですが、
わたしにとっては、逆転裁判の会社という認識。

唯一、シリーズ全部制覇してる大好きなゲーム。
この新作の発売日は、わたしの誕生日だったもので、
勝手にカプコンから誕生日プレゼントだ、と思っていた。

3DS持ってなかったんだけど、
手持ちのゲーム機では、遊べなかったので、意を決して買いましたよ。
逆転裁判の続編も出る予定あるしね。

雑貨店に務めてるときも、
帰りの電車でぐっさんによく攻略法聞いてたなぁ。
あの時間の楽しいこと(笑)

わたしのおたく部分が、かなり刺激されるゲームでした。

多分、わたしの友人たちは、なんのことやらさっぱりだと思いますから、
内容を説明すると、主人公が弁護士で、法廷で、裁判するゲーム。
証拠品を突きつけたり、矛盾を探したりするゲームです。
シリーズで何作か出てる人気のアドベンチャーゲームです。

なんと言うか、ハラハラしない、難しすぎない、キャラに愛着が湧く、素晴らしいゲームです。

確か、はじめはお金をあまりかけられず、少ない人数で作ってたみたい。
登場人物の声も、製作者の方がやってたんだよね。


今回、映画化されたときのキャストの成宮君が主人公なるほどくんの声なんだけど、
大根すぎる(笑)おーい。
3DSになると、たくさんセリフが入ってるから、
もう、しゃべらんでいいよーと、思ってしまいました。

まぁでも、声優さんと比べちゃいかんね。

レイトン教授は、大泉洋さんだから安心ー。さすがです。
レイトン教授は、パズルとか、謎解きしながら物語が進んでくゲームです。

基本、推理ものとか、謎解きみたいなのが好きですね。


逆転裁判、宝塚でもやったって聞いてびっくりしたけど。

とにかく、カプコンさんからの誕生日プレゼントを存分に楽しみたいと思いまーす。

ゲームって、時間の無駄だと兄は言うけどね、
楽しいもんは、楽しいんだから。

わたしの3DSは、逆転裁判のためだけにあるのです。

他のソフトは、しばらく買わないぞ(笑)













iPhoneからの投稿