岩手に行ってきた話と好きだと口にせずに好きって伝える話 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

社員旅行に連れてってもらいました。

風邪ひいてて、前日節々痛くて、ユンケルやら、何やら飲んで無理やり治して行きましたよ。

団体行動が、結構苦手なので、
迷ってたんだけど、行って良かったです。
しっかし、我が社の宴会の余興クオリティーは、お金取れるくらいすごい。
楽しませることだけを考えてる。

若手が、頑張ってくれるんですよ。

今回、地味めの女子が、素敵に変身したり、クイズもさながらTVのクイズ番組のようで、映像も素晴らしい。

楽しかったし、ご飯も美味しかった。
ちょっと全部わたしにはしょっぱかったけど。

小岩井牧場では、乗馬体験もしたし。

オカンに言ったら、あんたを馬に乗せてあげたいと思ってたから良かったよ、と(笑)
子どもじゃないんだから(笑)

乗馬、やっぱりやりたいなぁと思う。
一日目は、猊鼻渓で川下り。
紅葉が綺麗でした。
photo:01



中尊寺にも行きました。

小岩井は、二日目。

お昼は盛岡冷麺。
冷麺美味しかった。

小岩井牧場で、お土産買い込みすぎて、ヒーヒーいいながら帰宅しました。

楽しかったですo(^▽^)o


来週末は、親友のあいちゃんが身内の結婚式のため、ハワイから一時帰国します。

本当に、本当に、いろいろあった時も、ずーっと会いたかったので、会ったら泣いちゃうかも。

前回の帰国の時は、ボケーっとしてたら彼女の予定が埋まってしまい、数時間しか会えなかったんだけど、
今回は、ゆっくり出来そうで良かった。

早めに予定押さえておいたからね(笑)



最近思ったことなんだが、
本当に人に好かれたかったら、
その人が喜ぶことや、楽しいことを一緒にしてかないとダメだよね。

男女の付き合いにしても、同性の付き合いにしても。

なんか空回りしてるなぁって感じの人は、やっぱり、自分のことしか考えてないと思う。

ていうか、好きだなぁと思う人には、ごくごく自然に優しくしたい気持ちが湧くでしょ。
そういうお互い口にしなくても、大事にし合える関係、そういうのが大事です。


頼りにしてる、とか、信頼できる、とか口に出さなくても感じるし、
案外ベラベラそういうこというやつ程対して大事に思ってないのだ。

大事だ、とか、特別だとか口にする前に、相手のことをしっかり観ないと。

これってさ、本当に恋愛にも言えることで、
『好きだ好きだ』って言いながら、自分の理想を相手に押し付けてたり、
暴走して、相手を困らせたり。
結局自分の思い通りに相手を動かそうとしていないか。
自分の思った通りの反応を期待してないか。

本当、自分も気をつけなきゃいけないことだと、改めて感じたんだけどさ。

そういや、あいこが言ってたな。
『口に出さずにどれだけ好きって伝えるか』だと。
名言ね。

それって、思いやりだったり、本当の意味での優しさだったり。

わたしはごくごく少数派の方から熱烈アプローチを受けることが数年に一回ぐらいあるのだが、
本当に、わたしという人間ちゃんと観てんのかなぁ?って疑問に思ったりする。

わたし自身をないがしろにされるパターンが多いですよね。
元から好きな人とか、友だちが勧めてて面白そうならば行くけど、
全く興味のない人の友人のライブに何度誘われても断るっつーの。
わたしの好きなものとか、お互いに共通した興味のあるものに誘ってくれれば行きますよ。
あと、すげー華奢なアクセサリーのブランドの店で、絶対似合うからって、連れてかれたけど、
華奢なのはあんまり好きじゃないって、何度も言ってるのに…みたいな…。
どれがいい?どれがいい?って、全部気に入らん!みたいな(笑)
急いで店出たよ。

気持ちはありがたいし、もったいないくらいなんだが。

そもそも、わたしがめちゃくちゃいろんなことへのこだわりが強いって、少し話せば分かるだろう。
物事の好き嫌いがめちゃくちゃハッキリしてる人間なんで。

なんというか、こういうのって、ついついやっちゃいがちですよね。

相手が全然聞かないジャンルの音楽のCDを何枚も焼いて渡すとか、過去にしたことあるよ(笑)
車の中でかけて、って言って
『車がびっくりしてる』って、言われたっけ?(笑)

片思い中は特に、相手の好きなものを理解するとか、興味持つとかだけでいい。
質問だけで良くて、自分語りなんて必要ない。
聞きたくもない音楽聴かせられてもね、って、今は反省してますよね。

相手が自分のことに興味を持ち始めたら、小出しにする。
一気にやるとダメ。

そういうの、本当に見失っちゃいけないよね。

ついつい、自分の好きなもの、熱く語っちゃいがちなんだけど。

わたし、特別な感情を持ってる物とか、持てない主義です。
物には罪はないっていうけどね、
それなりに気持ちこもった異性からのプレゼントとかは、ちょっと怖かったりします。念がこもってるような気がして。
すぐに手放します。

友だちとかからは、嬉しいんだけどね。

あと、元カノからもらった物とか、引き続き身に付けられんのも凄い嫌なんだよなぁ。
ブランドものとか、だいたいそうでしょ。
相手は別になんも考えてないともうけど。
付き合ったら、自分がプレゼントして、塗り替えます。
結構嫉妬深いんですよ。

普段、絵文字とか使わない人が、
携帯にもともと入ってるんじゃないデコメ用の可愛い絵文字とかを送ってきたりすると、
他の女からの絵文字をこっちに送ってくんなよ、と思います(笑)

他の女子と二人で食事とか、ともすれば合コンくらいは、まぁ、許すんだけど、
なんか、自分以外の女、を彷彿させるような物を見るのは、嫌ですね。

まぁ、前好きだった人が遊び人だったから、こういうモヤモヤが、至る所にあった。
ていうか、すごい疑心暗鬼になるから、本当に疲れんだよね。

そういや、兄が、
日本が一夫多妻制度だったら、
正妻は美人とかでなくていい、って言ってて。
それより賢い女を選ぶ、と。

そうか、一夫多妻制だったら、選んでもらえたかもなぁって思ってしまって、
いっけね、と思ったんですよ。

ああダメダメ、それだって、他の人のとこ行かれたら絶対無理だ。

大奥とか、絶対無理だと思う(笑)


浮気はばれなきゃいいよ、と、言いたいとこだが、
絶対見抜いてしまうだろうなぁ。


やっぱり誠実な人じゃないとダメだなぁ。



末っ子は、やはり特別扱いじゃないと愛されてる実感が湧かない。

そばに居られれば、それだけで、

なんて慎ましい女にはなれませんことよ。






























iPhoneからの投稿