かけがえのない | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

タクシーで、父の居る病院に向かう時、父の十八番だった、石原裕次郎さんの『北の旅人』を車内でみんなで聴いた。
運転手さんも大好きとのこと。
うちの母が裕次郎が好きなのもあり。
裕次郎さん、歌うまいよね。

病室で曲を流すと、心拍数が増えた。
聞こえていたんだね。

写真を見繕っていた時、父がマイクを手に唄ってる写真が沢山ありました。

歌が好きでした。
というか、唄って褒められるのが好きでした(笑)

なんというか、軽く歌うのね、声そのものが良いんだと思うけど、良い声だったよ。
わたしはお母さんの声だからな。
会社関係の方は『本当に歌がうまくてね』って。
あとは大概女の人に囲まれている写真(笑)
結構モテたらしい父は、どんなに深夜になろうとも、たとえ持ち合わせが足りなくても、タクシーで必ず家に帰って来てました。
浮気の心配はなかっただろうし
モテるってのは、良いことだ(笑)

最後に病院に向かう時は、隣のおじさんが車を出してくれました。
父と喧嘩した時に、仲裁に入ってくれたこともあった。
本当に優しいご夫婦です。
感謝してます。

寂しがりやだったので、沢山の人に見送られて嬉しかったと思います。


自分の父だからなのかもしれないけど、今まであんなに綺麗な死顔は見たことがない。
イケメンだ、と友達が言ってくれた(笑)
ありがとう。
本当に、幸せな夢見て寝てるみたいだったから。
あの顔みたら、お父さんは幸せだったと思える。

たくさんの方々の温かい言葉、一緒に涙してくれたこと、
思い出すだけて感謝してもしきれず涙が出てきます。

お母さんを支えてあげてね、と沢山の方々に言われましたが、
わかっちゃいたけど、母も随分愛されてんな、と改めて思った。
母を思って泣いてくれる沢山の母の友人たちにも感謝。
だからあんまり心配してはいなかったり。

わたしも分かっちゃいたけど随分愛されてんな、と

感じました。

友人たちに本当に感謝。



お父さん、本当にありがとう。
どうかこれからも私達を見守って下さい。

どうか安らかに。























iPhoneからの投稿