お詫びとお礼 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

最近、このブログ、
愉快な日々、という題名にはふさわしくない内容かと思います、

看板に偽りありだよ、


最近、読んだ人がしんどくなるような内容ばかりですみません、
実際、私のキャパをはるかに越えた出来事が突然起こってしまったので。

友人、知り合い、たくさんの方に心配していただいています。
心より感謝します。


父の病院探しで、看護師さんと電話でお話させていただく機会がありましたが、
お忙しいなか、話を聞いてもらい、
申し訳なかったなあと思いました。
病院の今、を少しだけ垣間見た気がします。
まじで大変そうでした。
ちょっと遠い大きな病院に行こうとしたんだけど、そしたら看護師さんに止められたの。
いまではごもっともだなーと思うけど。

こちらに来ていただいても、必ず原因が分かるとは限りません、
と言われて会社で泣きそうになっちまったが、
でも、本当にそうなんだよね、
そうですよね…って言ったら
それても来ていただいたら、できる限りのことは致しますので、っていってくださったのね。
お礼を言って切ったけど。
現場の生の声ってのは、重みがある。

何というか、お話してみて、本当に大きな病院という場所に、溢れる程ひとがおしよせてんだなあ、と。





そして、世の中には、命に関わる病気をされてる方がたくさん居て、
手術のために、何ヶ月も待ってる方がいらっしゃること。
不安でしょうね。

入院出来ない、それを不満に思ってましたが、
明日生きるのに必死な方も、
想像より遥かにたくさん居るということ。


いま、自分が元気で明日を迎えられる事がどれだけしあわせか。
そして、どれだけ尊いことか、
改めて知ることになりました。

マジで、年とること、喜べないとか、言ってちゃだめよ。

あとね、きょうだいが二人いてよかったな。




昔の歌のセンセが、
『まず、今日も元気に無事に目が覚めることしあわせだと思わなあかんよ、当たり前と思ったらあかん』と言ってたような気がする。

本当に、そう思います。


最近、何かと己の力のなさを感じるので、力持ちがかっこよくみえるの。
マッチョな人が好きになるかもー笑


介護タクシーの方とおかんが仲良しになったらしいです(笑)
おとんをおんぶしてくれてます。
四階だからね、キツイですよね。

『大変ですね』って、今日はたくさんお金使っただろうしって、
無料でシロのお迎えに付き合ってくれたそうです。
シロくん、贅沢やな(笑)

シロくんは、あまりかまってもらえなくなり、駄々っ子で手を焼いています。
マジでお父さんと似てんだよ(笑)

必ず邪魔なところにいて動かないし、無理やりどかそうとすると噛むんだよ(笑)
いま、まさに布団をひこうとしてるとことか、お父さんが移動する椅子とかに寝ちゃうの。



動かす時とか痛がってるから、私達がお父さんに意地悪してるように見えてるらしい。
そのうちお父さんをいじめてるわけじゃないと、りかいしてくれるでしょうか。



こんな日記を読んでくれる方が、
何十人といらっしゃること、感謝しています。



今は、みんなが生きて行くのが大変な世の中で、
それぞれにいろいろ抱えていると思います。



これからは、しんどい内容は、非公開で、日記を書こうかと思います。

皆様にたくさんの幸がありますように、
そして、これからは無理せず愉快な時だけにブログ書きます。
というか、愉快なことを探して行こうと思う。
皆様にたくさんお会いできますように。

そしてとにかく健康第一でお願いしますね。



あまり家から出れないので、
電子ピアノを買って弾きまくろうと思います。
ギターでも良いんだけど、多分おとんにうるさいって言われるから、
いま、凄いの出てるのよ。
一台で何でもできるやつが。

まあ、すぐに飽きる可能性は大ですが、
何か弾き語り出来れば、いいですね。


いままで、読んでいただいてありがとうございました。

これからも何卒よろしくお願いします。


















iPhoneからの投稿