断固拒否 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

おとんがシロの散歩に行けないので、今日昼間久しぶりにシロと散歩に行きましたが…。

冬場は出かける前、寒いのがイヤなのかいつも逃げ惑うんですが、 だいたいとっつかまえて首輪をすると観念して行く気になるんですが、

今日はおとんの膝の上で縮こまったり、こたつ布団にしがみついて
『ヤー!』ってされたので、わたくし若干凹みましたが(笑)

『ねぇちゃんと行くのそんなにヤなのかい』って。

おかんが抱き上げてくれて、受け取って無理やり連れて行きました。


ちょっとおとんの上半身の痛みに関してはまた別の病院にも連れてこうと思ってます。
早めに対処することで少しでも悪化が防げれば。

足に症状が出たら、それこそ寝たきり状態になるかも。

まぁ年齢ももう70過ぎてる訳ですし、今まで薬も何も必要なく元気だったわけで、
まぁそういうこともあるよなぁという感じです。
高齢者なんだからね。

ちょっと、思ってたより早い気もするけども。


自分は遅く出来た子供なので、中学生くらいから、
今はピンピンしてるけど、いつかは親の介護もしなきゃならんし…。とか思ってたわけですよ。
結婚や出産とかぶったら大変だなーと思ってたのですが、

なので、私が相手を見つけるもう少しの間、おとんには元気に自力で生活していただきたい(笑)



昨日は痛みで眠れなかったとか…。

せめてあんまり苦しむことがなければ良いなぁと思うしね。
ただ、運動神経が自慢だった人がどんどん体が動かなくなると言うのは精神的にもキツいかもしれませんからね。
でもま、年取りゃ当たり前の話ですし。
シロが元気いっぱい過ぎるので尚更ね(笑)


でもまだ症状は重くないので、
悪いことは考えずにいようと思います。

おみくじで『困難の多い一年になるでしょう』的なのがありましたが、気にしないぞ。