面白い | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

あと1日で某小売店でのアルバイトは終了。
一緒にお仕事してた主婦のNさんという人がすげー面白い人だったので、仲良く楽しくお仕事してました☆
結構肉体労働だったのでNさんの疲労度が顔に出過ぎてて笑いました。

今日と明日は私一人だけで超寂しい。


お店は社員は店長さん一人だけで他は全部パートさん。
パートの主婦の方(ちょっとお局っぽい)は店長さんに対する愚痴や不満を聞いてもないのにどんどんしゃべってくるので沢山聞いていましたが。

どーも私とNさんには店長さんがそんなに悪い人には見えない。


店長さんは23歳で若くて、新卒入社ですぐに店長さんやってるわけで、
確かに、一般常識がないかも…と思うことがあるけれど…
結局最後まで名前覚えてくれなかったし(笑)
「私最後まで「もう一人の方」なのかなぁ?」とか言ってNさんとも笑ってましたが。

でもなんか若い子に対して、一回り以上も違うパートさんが、
愚痴って嫌ってる様子はなんか大人げなさを感じるんですよね。

まぁ毎日働いてたら、そりゃあ大変なのかな、と思うけど。

そんな雰囲気を感じ取ってるわけで、
いわばひとりの戦いをしてる店長さん。

私とNさんには店長さんの後ろ姿が寂しそうに見えるわけです。
しかもNさんには店長さんよく話しかけてくるらしく、
その話を聞いてたので 何となく暖かく見守ってしまう私たち。
私たちには優しいし。


で、昨日、Nさんと私と店長さんでご飯 食べましたが、
ボソッと寂しそうに、「わたしの言うことあの人たちは聞いてくれないですからね…」とこぼしていて、
聞いてるとずいぶんパートさんたちとかなり話が食い違ってるわけで余計に切なくなりましたね。


Nさんは昨日で最後だったんですが、
店長さんに「頑張ってね!応援してるから!」と言っていて笑ってしまいましたが(笑)
店長さんも少し寂しそうにしてました。

Nさんが、「なんか色々勉強になったわぁ」
と言っていたけど本当に。

私も勉強になりました。


しっかし今紹介して貰ってる派遣会社の対応が酷すぎる。
不景気だから、世の中全てが余裕がない感じですね。

だけどそんなときだからこそ丁寧にやらないと信用問題なのでは?と思います。
大手派遣会社なのに「~です?」
って言葉遣いは無いだろ…。

仕事が少なくて、働きたい人は沢山居るからってあまりにもこちらの都合を無視したスケジュール管理。
お客さんに強く言えないのは分かるけど…。

働き口がないからこそ、スケジュールしっかり管理して貰えないと。
その間全く動けないとなると、
それこそお金稼ぎにも行けないじゃないか、生活していけません。


明日はコンタクトを買いに行こうと思います。
新素材に期待☆