ドリカムワンダーランド(ネタバレ含む) | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

昨日はドリカムワンダーランドでした。
以下、ネタバレ含みますので、これから行かれるかたは読まないようにご注意下さい。





味の素スタジアムに行ってきましたよ。

四年に一度の特別なライブ。


会場に向かうとき最寄り駅からもう、人、人、人。
五万人だもんなぁ。

屋台が沢山出てたり、とにかく広いのでグッズ売り場行ったり、沢山歩いて始まる前に疲れた(笑)
屋台で焼き鳥買ったら無性にビール飲みたくなってまた歩き。

招待客入場口で、ドリの衣装を手掛けているケイタマルヤマさんを見かけました。
いやー紫のドレス素敵でした。
余談ですが、ケイタマルヤマさんは、昔からドリカムのステージ衣装を手掛けています。
刺繍の綺麗なカーディガンやニットや、女らしい上品で素敵なデザインが多くて私も昔から好きなデザイナーさんですが、
何しろお高いので一着も持ってないですが(笑)
ウエディングドレスのオーダーメイドもしてらっしゃるので、結婚式するときには絶対作って貰いたい!
とずっと言ってますが、友人に『そんな一度しか着ないものに大層な金かけてどーすんだ!』と言われて口論になったことがあります(笑)
だってオートクチュールの私だけのドレス、ケイタさんがデザインしてくれるんだよー!と、お互いに譲らず。
30分ぐらい口論になりました(笑)

私の中では結婚指輪はTIFFANY、ドレスはケイタさんのって決まってます。

結婚出来るかも分からないのにそんな高額な設定をしてしまったら、余計に婚期が遅れそうだ(笑)

貯金しなきゃな…(笑)
あとスタイルキープしないとね。


で、ライブの話ですが、トイレに並んでいて、オープニングに間に合わないという失態をしました(笑)


きっと美和ちゃん飛ぶんだろうな~と思ってましたが…。

スーパーマンか、ってな程ビュンビュン飛んでました。

吊るされて上下左右縦に移動するパターンだけではなくて、
アンパンマンが飛んでる姿勢分かりますか?ビューンと、そんな感じで空からこちらに向かってくる姿は、
もう、なんか、信じられない、というか、もはやなんかのキャラクターみたいで、凄すぎて笑いが込み上げてきてしまったぐらいです。
本当にすごい仕掛けでした。

物理的に可能でも、きっと誰もやらないと思う。
絶対怖いって。


ビュンビュン飛ぶわ、その間ももちろん唄ってるし、
『あの人は本当に人間なんだろうか…』と思ってしまいました…。


最近声の不調が目立ってたんですが、二日目にもかかわらず、声がよく出るなぁ、と。

しかも三時間踊りまくりの唄いまくりの飛びまくりの走りまくり。


踊りはリフトとかもあるし、吊るされて飛ぶのもあれはあれで筋力ないとバランス崩したりきっときついはずです。

あの難しい曲を唄いながらですからね、全部。


どれだけ鍛えてトレーニングを積んでいるのかと、
何度もライブを観ていて知ってたはずですが、再びその体力に驚いてしまいました。

もはやアスリート。

前から凄いって知ってるのにまた毎回凄さにびっくりさせられる。本当にすご過ぎる。


ドリカムのライブ、美和ちゃんが必ず毎回『今日はここに来てくれた全員を1人残らず幸せにしてあげるからねー!』ってなことを言うんですが。


それを自信をもって言い切れることが凄い。
そしてそのために並外れたトレーニングをしてるはずです。

最後は花火もうち上がるし、もう最高でした。


同行したのは前の前の職場の先輩でしたが、彼女はアユファンでドリカム初体験でしたが

『スゴーイ!』を連発。
美和ちゃんが飛ぶところは目が点になってて一緒に笑いました。

先輩曰く、『凄いとは話に聞いてたけどここまでとは…旦那置いて観に来て本当に良かった。アユよりも全然凄い!』と。
『本当に連れてきてくれてありがとう』と、言われました。

ここまで言わせるドリカム、すごいな。


スタジアムなので音が遅れたりとかあったり細かい部分が聴けなかったりしましたが、

中高生のブラスバンドが入ったり(すごく良かった)
タイトなスーツのような服に電気の装飾がついていて
ステージのライトがくらくなると浮き出てくるような演出とか、
あとは本当に忘れられない美和ちゃんのスーパーマン飛び。最後に宙返りみたいに一回転までしたし。

沢山のダンサーたちのパフォーマンス。
ringringringというチャリの曲では美和ちゃんチャリンコ乗って漕ぎながら唄うし。

あ、美和ちゃんトランペットも吹いてたし!


いろいろ凄かったです。


初めてのワンダーランド、あまりの凄さに帰り放心状態。

先輩もそんな感じでしたね。


つくづく吉田美和という人は化け物だと思ってしまいます。
40代半ばであれだけの体力。


マサちゃんだって今回めちゃくちゃ走ってたし。
うーん、ドリカム恐るべし。
マサちゃんは五十代ですよ…。


努力を惜しまず、進化しづづける二人を心から尊敬します。

そして大きな感動を本当にありがとう。

忘れられない素敵な1日になりました。