ありがとー | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

ハワイの友人にやっと電話が繋がった!
仕事の事相談した。
正直者は泣きを見るという話。

まさにまさに。


どんなに他人をぞんざいに扱っても、性格悪かろうが、
売上てれば良いみたいな感じ今の会社にはあるけど。


まぁ稼がないといかんのよね、仕事は。


自分がそういう環境に居るなら、
わたしも頭を使わなければいけない。

自分を殺さずにすむように上手く立ち回りたい。


商売って、どんだけ上手く騙すか、
なのかな。


例えばほんとは安いけどやすく見えない商品とか、
そんな騙しだったり。

あくどいことなるべくしないで
うまーく騙す。


騙すって言葉が悪いけど。



ミュージシャンの椎名純平さんのTwitterのツイートを抜粋。


結局アマチュアにせよプロにせよ苦労を苦労と感じない人が生き残ってる気がするんです。例えば練習する、例えば人を呼ぶ…そういう諸々を受け身じゃなく、攻めの姿勢で積極的に楽しめること。どんな業界でも同じだと思うんだよな。自戒を込めつつ。



うん、うん。

それは本当に音楽だけの話じゃない。


辛くならずにどんだけ楽しんで動けるか。
結局のとこ、
音楽だろうが、私の仕事だろうが。

「たくさんのお客様に喜んでお金を払って貰う」事。

それはなんでも同じだよね。


そのために何をするか、辛いことをどれだけ辛くなく努力できるか、

なのかも




要らない気遣いで疲れてないで、
遠慮すんな!

という友達のメッセージ。


私は、つまらないところでエネルギーを使いすぎている。

力の必要なときにきちんと余力があるように。


うん、確実なところでガツガツいかねばな!