そして | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今更ながらiPodの音質の悪さに耐えられなくなってきた(笑)

大容量なのはありがたいが、
やっぱ音は酷いよな~


イヤホンはいいの使ってますが。



やっぱ、ハナレグミは唄うまいな。
名前なんていうんだっけ?
スーパーバタードッグのヴォーカル。

ライブは知らんが、レコーディングはエネルギー8割以下で多分唄ってる。


ファンクですが、やっぱ気持ちいい音ってのは
絶対に音程が合ってなければいけないと。

うーむ。


しかしながら、友人が毎回カラオケで唄うバタードッグの曲、
原曲知らずにハモっていた曲が、音合ってた(笑)

多分上のハモリなら、一回メロディー聴けばハモリつけられるかも。

コーラスやってたことで音程は確実に良くなってますね。


昔よりは音程の勘は良くなってますが、
なにぶん筋肉が落ちてるので、
コントロール不能な場合があります。

今の勘で当時の唄う筋肉ありゃなぁ。

地道な努力って大事だよな~
小手先の技は上達しても、
声量は落ちるばかり。
すこしちゃんとやらなきゃ。



あと、地獄の特訓は13日間
ちなみに内容調べてみたけど40キロ夜間行進があります。
しかもチームみんながゴールしないといけないんだってー。

あと駅前で1人で大声で唄うとかも。

多分歌は問題ないな(笑)
強制されたらやれる。

ストリートアカペラか(笑)



アメイジンググレイスでも歌い上げてみようか。

40キロ歩くのは今の私では倒れそうなのでそれまでに足腰鍛えときます(笑)