反省 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

しないとね。


最近、私は言い訳がましいし、

口にしたことがちゃんと出来てないなーと。


過去の日記を読んでも「あんた何様?」と思う部分があるのですよ。

今更気が付いた。


なんかヘコむよね。
自分が小さくて、情けなくて。



他人のふり見て我がふり直せ
じゃないけど。

自分のふり見て、我がふり直せ、ですよ。


仕事でも、性格が強烈な人のアシスタントに付いてるから、

それを言い訳にしてんじゃないか?


とか気づいたわけですよ。


今の会社では、ゆくゆくは誰よりも素晴らしい人格で、
誰よりも仕事が出来る人間になりたいのだよ。

多分、そうじゃなきゃ、
今よりなごやかで働きやすい職場にはきっとならないしね。

今の私にはなんの発言権も影響力もないもの。




客観的に自分を見れなくなるのは実に恐ろしいことです。

それは自分がいっぱいいっぱいだったり、
異常な程寂しかったり、
疲れすぎてたり、

そういうのが重なると、物事や自分を客観視する能力が落ちる。



年を重ねる事に、間違いを指摘されることなんてほとんど無いわけですよ。

間違ったまま、進んでしまうから。


だからこそ、ダメ出しや本心で叱ってくれる家族や一部の友人なんかは本当にありがたいですね。

特に兄。



自分の事をちゃーんと見てないといけません。

そうじゃないと、怖いことになる。


気が付いたら、自分の周りに誰もいなくなってた、

なんてことだって有り得ない話じゃないよ。


「何があっても友達」とか
「何があっても味方」
だとか、

結構簡単に言うけどね、

そんなことはないと思うのよね。


ヤなことされたり言われたり性格歪んじゃったりしたらヤでしょ。


人はなかなか変わらないけど、
まるで別人のように変わってしまうこともある。

ちょっといろんな事を考え直さなきゃいかんなーと思う。


気付くきっかけをくれたのは、
職場のiさんですよ。
反面教師であり、
仕事面はやはりわたしより能力あるしねー。



本当に、どんなに苦手な人だろうが、
勿論友人、好きな人もそう

みんなに勉強させて貰ってるよ。


無駄な出会いなんてないよね。


出会ってくれた人に栄養とスパイスを、
という意味で
サプリという名前を付けたのだから。


そんな想いを忘れずに居たいですね。


ぶれちゃあいけませんわな。



しかし、今日も家に着く前に日付が変わってしまう…