船 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

シロとサプリのゆかいな日々-110604_1942~030001.jpg

シロとサプリのゆかいな日々-110604_1942~0200010001.jpg

土曜日、友達のライブが船の上であったので行ってきました。


なんかのコンピレーションアルバムのリリースパーティーだかなんだか。
イベント自体は興味なし(笑)

基本的にDJイベントって嫌いで。
その道で有名だろうが、名をはせてようが私が知らなきゃ有名人ではない!(笑)

大体オールナイトが嫌いです。
なぜなら眠いから!


DJって音楽を好みの感じで繋げていく訳ですが、
お客さんを踊らせて気持ちよくする訳で、実はすげー難易度高いことですよね。

繋げ方の上手さというのもあるらしい。


なんかDJやってる人はすごく多いけど、本当の意味でお客さん楽しませられてる人は一握りだと思うなぁ。

須永さんとか、小西さんとかのイベントだったら楽しいのだろうか?

うむ、センスが抜群ならばきっと楽しかろ。

でもきっと、一時過ぎぐらいからねむくて辛いはず(笑)



昔は結構クラブに行ってたけど、
まぁ1日くらい寝なくても平気だった、二十歳過ぎ(笑)

昔三人組で、自分も出てたけども。
自分がライブするならまだ楽しいかも。
音源YouTubeにまだあんのかな(笑)


とにかくそんなわけで、
夜通し遊ぶのはもう無理な年になりましたのね。


やっと友達が家に帰れる時間にライブやってくれたので、行きました。

浜松町から出ているこのオームみたいな船は、松本零士さんのデザインらしいっす。

中がおしゃれな空間になってましたよ。

動く前は微妙に揺れたので船酔いしないか心配で心配で(笑)

動き出したらそうでもないんだけどね、浜松町からお台場まで行ったり来たりするお船で、船酔いしなかった。
良かった。


友人は堂々と歌ってましたよ。
おしゃれサウンドだねー。

相変わらず高い声でるし、息も続くね~。


しかしやっぱりウッドベースとピアノが居るといいなぁ。

やっぱりジャズもやりたいな~と思う。


結局身内の演奏聴いても自分のことばっかり考えてしまいます。


とにかく私は塩昆布だな。


ライブ終わったら仲間みんなで居酒屋へ。
泊まってけ~ってひつこい友達を振り切って終電で帰りました。

そしたら偶然山手線にに歌い手の友達が。
かなり酔っ払ってたね(笑)
そして本当にお疲れ様でした。


どんな場所であれ、人前で演奏するのはものすごく緊張して、大変なんだよね。

その戦いの中で光るもの出せる人だけが、もっとたくさんの人前で唄えるわけだね。

厳しいなぁと思う。
頑張ってんのは当たり前の世界なんだもんね。


彼女の努力と根性。

しっかり見届けましたよ。



演奏聴きに行ったとき、感想言うじゃない?
プロ目指してる人には、今後全部本音で感想言うことにする。
労うけど、誉めないよ、簡単には。



私ごときを「すげー」とか「かっこいい」「楽しい」とか言わせられない人は実際難しいと思うのさ。

「ちくしょーあいつめ!何様なんだよ!?絶対良かったって言わせたる!」みたいな感じになって頂けたらと思う。

だって、成功してほしいんだもん。


しかしなーんか貧血気味みたいです

体調わるし。