届け! | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

シロとサプリのゆかいな日々-CA3F00150002.jpg

金曜日の夜、皮膚科に行って、

その後銀座のユニクロでシャツを物色。
J+のライン(デザイナーコラボラインで比較的形が綺麗)のパンツが安くなってるんで通勤用に買おうとしたら、
元々私のサイズは作ってないらしくガッカリ。全部デカい。

通勤用に必要で欲しかったシャツも値下げしてたんで、買おうとしたらSサイズが売り切れ。
ネットで買おうとしたらまんまと買い忘れましたがな。
ぐすん。千円引き。


で、ユニクロ出て帰宅中の電車でmixi開いたら、

ダブルツインズの母の音楽仲間の子
(年子で双子を産んで現在4児の母)から

物資依頼のヘルプメッセージがあって。

彼女は実家も暮らしてるお家も津波で失ってしまい、
今は石巻市内の旦那様の実家の別宅で暮らしているようです。
家財道具もまた揃えたので、お金もないとのこと。

この前の大きな余震で断水になり、

とにかく水が必要とのことで、
春日部付くやいなや夜遅くまでやってる お店に走りました。
一家族一本などの規制があるので数件回って何本か買えました。

あとはまだ寒いので温かいシーツ、土曜日にヨーカ堂行ったらまだ冬物あった!
取りあえず荷物をまとめたんだけど、
彼女の今の住まいまで配送会社の直送便が出ていないようで、
岩手に住んでいる彼女のマイミクさんが直接届けに行ってくれるとのことで、
その彼のご自宅に荷物を送らせて貰うことに。

彼は私の仲間だけでなく、他にも何名もの宮城の方々の物資受付の窓口になって、荷物を現地に届けてくれているみたいです。

ついこないだの大きな余震で、その彼のご自宅も倒壊は免れたものの、被害があったようで。
それでも快く引き受けて下さいました。
配送業でたまたま私の地元近くまで来てるから、
直接荷物を引き取りに来てくださるって言って下さったのですが、
その返事来る前に、郵便局に持って行ってしまったところでした。

郵便局では局員さんと少し話したのですが、
その女性の局員さんのご実家も宮城で津波で流されてしまったと。
私の荷物の内容見て、『本当に今、必要なものですよね』って。

沢山いるんだよね、家族が被災されたり、家族を亡くした方々が。
本当に胸が痛いです。


物資を届けてくれる配送業を営む男性は、
こちらに来て桜が咲いていて気が緩んだのか涙が出てきた、ってメールで言っていました。


私もなんだか今年の桜はいつもより特別な存在感があるな、と思ってみています。
日本の象徴だものね。

取りあえず、必死にチャリンコで走り回って物資買い込んでたら、
ただでさえ余裕ないのに生活費まで結構食い込んでしまった(笑)

取りあえず次の給料出るまでは他のマイミクさんにお任せすることにします。

4人居たら、洗濯物だってすごい量(山水があるらしい)だし、
オムツとミルクの消費量はハンパないし、

子供が成長するにつれて必要なものはまた増えてくと思うし、
これから先もまだまだお水は必要だと思う。

こちらでも赤ちゃんの居るお母さん達は水道水飲ませるのは不安だと思うし、
買い占めたらいけないもんね。

今後も少しずつ買って、お水も送ろうと思ってます。


昼間、通勤用にトレンチコート買いました。
春日部のロビンソンで(笑)
百貨店が新しく打ち出したデザイナーのタヤマアツロウ氏プロデュースのラインです。
百貨店そごうや西武がファストファッションに対抗するために立ち上げたブランド。

価格のわりに、ラインが綺麗です。
この価格滞で形の良いものはなかなか買えないな、と思って買いました。
襟が二枚仕立てになってるので、
立てたときに形がとても綺麗です。
ちょっと個性的なデザイン。

現金はもうないから(笑)
商品券使って。

コンサバに近づいてるか!?
(私の社会人ファッションのテーマ)

しかし春日部のロビンソンにロフトが出来ましたが、
なかなかの賑わいでしたよ。
ロフトがロビンソンの中にあるってなんだか不思議な感じ。
ロフトしかないもの以外は、市内の文房具屋さんなどで買うけどもね(笑)

潤ってるところに必要以上にお金は落とすまい(笑)