おいおい(笑) | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今日、派遣会社にてスキルチェックをしました。
まぁなんとか問題ない感じ。
あとは私の職歴とかを先方に告げて合否貰うのが明日。


気になったのが会社側からの確認事項で
『飲み会が多いけど大丈夫?』みたいな話。
ていうか確認事項それだけ?


あえて予告するほど多いのかよ…(笑)


ま、何かしら理由をつけてさっくり断らせていただくつもりです。


私は基本的に会社の飲み会とか、仲良しな人とのたまに少人数での飲み会や、
歓迎会や送別会意外の会社の付き合いでの飲み会とかは行きたくない派。

というか誰でもヤだろ(笑)


前の会社の時は、役員のお偉いさんにカラオケ好きの人が居たから、
少人数でたまに行きました。
課題曲出されるんだよ(笑)
で、ハモらされるんだよ。
絢香とコブクロのやつとか。
絢香嫌いなのにわざわざ覚えたよ。

まぁ唄えるならいいんですけど(笑)
全部役員さんのおごりだったしね。
しかもハモるとかなり気持ちよさがってくれてたし。
その方はあまり近い存在じゃなかったし、偉い人でもフランクな人だったから逆に気を使わなかったし。



だけど、会社の単なる付き合いの飲み会は、
コンパニオンにならなきゃいけないし。
酒ついだりさ。

しかも偉い人居るのに、ワリカンとかあり得なくないですか?
前の会社はあった。

会社の飲み会においては沢山お金持ってる人がより多く出すのは当たり前じゃないかと思ってるんですけどね。

何故社長と同じ金額を払わにゃならんのか?
コンパニオンして。


基本的に、デートとかはワリカンでいいのよ全然。

まぁ、付き合い出してからさ稼ぎが歴然に違うなら少し多く出していただきたかったりもするけど。


わざわざ予告されるほど飲み会が多い会社って…。
どうなの?


なんとなーく上司がパワハラっぽい人なのでは?
とかね、一抹の不安…。