大はしゃぎからの鼻笛教室 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

おとといは友人宅に行きましたが、
友人彼氏作の味噌ラーメンやキムチを頂き、
5人でカラオケ。

久しぶりに踊り狂いましたね(笑)
笑いすぎておなか痛くなるほど。

友人カップルのデュエットは素晴らしかったし、
(彼女は歌い手で彼は下手なプロ歌手より唄うまいし)

ニルバーナをはじけて唄い、もう一人の歌い手女子の唄う中村中さんの曲に涙するアラフォー女子。
そして歌い踊り狂うアラサー男女(笑)

歌い手ばかりなので、出来る曲は全てハモリやコーラスや合いの手入ります。
それも全力で(笑)


結局家に帰らずに、友人宅に一泊(笑)


カードゲームを朝五時過ぎまでやってました(笑)


次の日のお昼には友人ご夫婦が経営する大宮の原市EARTHCAFEにて
鼻笛教室。
すっぴんで登場してしまいました(笑)


鼻笛というのは変わった楽器でして、
直接鼻に陶器や木で出来た笛を鼻にあてて鼻息で音を鳴らすというもの。
口を開けて口の中の空間で音程を取るんです。

ちょっとビジュアル的に面白いですが、音色は綺麗です。
しかも3オクターブ以上の音を奏でられるようです。
(楽器のグレードにもよりけり)

私たちはプラスチックのビギナー用鼻笛を以前のモスリンさんのライブの際に既に購入済み。
今回急な泊まりにつき新たに購入。

ちなみに友人は木の鼻笛も所有(笑)


鼻笛アーティストのモスリン先生はなかなかスパルタでしたよ(笑)
結構出るかでないか高音域のキーばかりだったので、
必死。

しかもブランクあったから最初全然音出なかったし。
息が続かなくてしんどい。


みんなで色んな曲を合奏しました。

ピアノ伴奏をして下さった高島ユータさんとモスリンさんのライブもあり。

素敵でございました☆


終わった後
『吹いてるときの顔が必死過ぎるよ(笑)
ビジュアル気にしてる割にそれはありなの?』と奥様に言われましたがな(笑)


だってとなりにライバル居るし(同行した友人)
いちいち張り合う(笑)

ちゃんと音出したいんだもん。

とにかく必死過ぎて私すごい形相だったらしい(笑)

いいんだもん。
とにかく全力で取り組ませて頂いた!(笑)


ちなみに高島さんもご自身の曲の演奏で鼻笛使用してたけど終始さわやかでしたよ。

この違い(笑)


ピアノ弾きながら歌の合間にとかすげーなぁ。

しかもさわやか!



ま、私、割と歌ってるときもすごい顔になります(笑)

こないだの私たちメガネーゼのライブの模様を録画したDVDをマスターに戴いたのですが

正直動画を観るのは覚悟がいります(笑)

動く自分の姿を客観的に観るのはおかしなところがありすぎて恥ずかしいです。
音程取るための癖で腕をすごい動かすから、
仲間には『泳いでるみたい』ってよく言われてるし(笑)



かっこよい姿で歌えるように、反省と研究もかねて観ます。
マスター忙しいなかありがとうございました☆



お店を後にして、

大宮そごうのtheory(黒田知永子さんが着ていそうなファッションブランドショップ)にて白シャツ購入リベンジ。

またもやすっぴんでの出陣(笑)



その話はまた後で。