手相 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

昨日は、友人のご友人のご友人に手相を見て貰いました。

私は、珍しい手相らしいです。
どうりで手相の本読んでも、分かんなかったわけだ。

感情線も知能線も二つあるそうです。

つまり二人分。
人より二倍考えているらしいです(笑)
『にばいにばーい』っていうCMあったよね。

で、メインの仕事以外にも副業とか持てるらしいです。
ほんとかいな。

21歳から22歳は大変でした?とか言われても、昔のこと覚えてねー(笑)

私は辛かったことも忘れがちなのかもね。
意外と今を生きてるんだわ~と思う。


というか、色々考えすぎて上書き保存されてって忘れちゃう。
で、一緒にいた友達に多分一部始終話しているので、出会ってからのことは友達のが私に何があったか覚えてくれてたりする(笑)
そうか、わたしが親しい人にたくさん話すのは忘れない為なのか!(笑)


とりあえず、今年来年が転機になるそうで、そこからはエネルギーに満ち溢れて行くようなので、
良かったです。

それにめがけて、新しい恋もある☆らしいです。
うふ。
期待☆


あとはホロスコープの本を見せて貰ったんだけど、

五感が優れてるとか。
確かに耳も鼻も舌もね、うるさいね(笑)

職人気質とか。
飽きっぽいけど凝り性です。

こだわりとか。
うん、すべての事にこだわりがあります。

粘り強いとか。
粘着質ではあるね、良くも悪くも。

1人の世界に入り込まないように、とか。
肝心なとこで押しや売り込む力が弱いとか(笑)
就活は押さなきゃダメじゃん。


面白かった。


あとはもうひと方のセラピストの方にヘッドマッサージと、
筋肉反射で分かるいま自分が必要なものチェックをして貰いました。

カードをめくりながら圧をかけて
筋肉が反射する=いま欲しい力らしく。

腕に力を少し入れて上から圧をかけて貰って反応をみるというもの。


見事に『仕事を決めたい』と念じたら

タロットは『行動せよ』『もう一度頑張りなさい』みたいな意味合いが出て、

それにまつわる香りを選んで貰うのだけれど私が反応したのは『力』という名前の付いた香りでした。

ピシャリと当ててきますね(笑)

分かりやすく言うと、体と心は直結しており、
会社行くのは朝なかなか起きれないけど、
遊びに行くときは平気で早起き出来るとかそういうのも、
心、気持ちが身体に出てると言うことらしい。
私はそういうの、顕著に出ますね。

いま心に必要なことを身体は知ってるんだってさー。


ふーむ。

面白かったです。



しかし、履歴書の志望動機欄。
毎度毎度悩まされてうんざり。

正直『お金と自由と趣味と将来の夢の準備の時間が欲しいから!』って書きたくなるね。

仕事してるからこその、多少のお金があってこその自由なんだよな、ほんと。

今のわたしはそんな状況です。

それでも現代、生きにくいけど、楽しいよ。


昨日、撮りだめてた NHKBSの坂本龍一教授の音楽講座ジャズ編を観て、
ジャズのことが少し分かった。

実際に中学生たちが坂本さんやジャズピアニストの山下さんとセッションするんだが、
あぁ楽しそう。
なんかねーあのキラキラ目を輝かせて音楽を楽しんでる様子は涙がでる。

そして心底うらやましい。

参加した中学生たち、貴重な体験だよね。

そしてやはり私はジャズが好きだ。
転がるピアノ最高だし。
ドラム。
ドラムの刻み!
フォーンの音。

そして、おもしろそうな顔して音で暴れて楽しんじゃう大人たちは素敵だ。

一流の音はすごい。

どんなに難しいことをしてても、
テクニックに圧倒されても
すげーな、楽しいなってただただ心が踊る。
そんな音楽が、世の中には溢れてて、

それをYouTubeやCDで聴きまくれる現代は素晴らしいよ。


最近はどんどん昔の音楽を聴いています。

そして、今更ながらsingersongwriterという数年前に購入したソフトと向き合って見ようかと思う(笑)
ギター欲しい。