こんにちは、トシです。

 

ブログにはなるべくネガティブな事は書かないようにしてるのですが

今日は寒過ぎてビックリだぜ!

 

気温・17度(26日は25度)で北風ビュービューなので、体感は15度以下

なんだよ、高いじゃねーか!って思った皆さん

こっちの17度は、内地の10度以下くらいのイメージして頂けると分かりやすいかと。

 

さて、そんな西表島でしたが

今日も1日、頑張りませう。

 

カエルアンコウの子

ニューフェイス、5mmくらいの極小。

 

アオウミガメ

数年前から太いロープが落ちてるのですが

今日はそのロープに顏突っ込んで動かなくなってたw

寝てたのか、何かを食べてたのか・・・。

 

ピンク色のイソギンチャクは健在

自己主張が凄い

 

セダカカワハギ

お客さんが発見ー。

 

イバラタツ

見たの何年振りかな・・・10年は経過してないと思うけどw

 

ヒメサンゴカサゴ

これもお客さんが発見。

 

ハゴロモハゼ

水温の低下もあるし濁りもあったし、今回は苦戦したぜ・・・

水 温 1 6 . 5 度 っ て な ん だ ! (  д ) ゚ ゚

ダイコンの故障かと思ってお客さんの見せて貰ったら16度だった・・・・。

あ、これはハゴロモハゼのポイントだけですよ、普通は24度あります。

 

綺麗な

貝、名前は知らないw

 

コソデウミウシ

たまに見れますね、時期は問わない・・・?

 

さて、明日の体験ダイビングは出来るかな(´・ω・`)

朝判断ですね~。