こんにちは、トシです。

 

久々の海ログですw

ずーっと荒れた状態が続いてた西表島ですが

前日から穏やかになりました。

 

そして本日のお客様

本数は多いけど、久々のダイビングだったので穏やかなポイントで。

ご本人も仰ってましたけど「昔取った杵柄」でしたね、心配は不要でした。

 

水中生物な何故か黄色い奴らが多め

ミナミハコフグの子

3cm・・・はないですけど、だいぶ大きくなってしまったなぁ。

 

ヤマブキスズメダイの子

このスズメダイはヒレが大きくて写真撮ってて気持ちいいッス。

 

ハダカハオコゼ

メインのオアシスに黄色の大人が1匹、子供が1匹。

オアシスに居てくれると安定するイメージ、来年も宜しくね!

 

ホソガラスハゼっぽいの

写真の子は小さめ、時期的に幼魚っぽいのは珍しいような?

 

ムカデミノウミウシの仲間

大量発生中、あまり嬉しくないw

 

ニセアカホシカクレエビ

相変わらず、綺麗なイソギンチャクだねぇ。

 

ウチワヒラヤギでの1枚

このイソバナは違うアングルを模索したいです。

2本潜った後にバラス島へ上陸、貸切でしたぞ!

 

ご利用、ありがとうございました(*´エ`*)

暖かい時期の海も違った面が見えると思いますので、是非~。