こんにちは、トシです。

ここ最近の中でも今日は特に穏やかでした。
今日あたりはオガンを目指した船も多かったのでは?

天気・晴れ  風・南東→北東  波・1m  気温・32.3度  水温・31度前後

本日のお客様

まるで4人組のような馴染み感、3日間ありがとうございましたっ!!

カクレクマノミ(マツコ)

前回のログでマツコを見せたけどお客さんの反応が悪かったと書きましたが
そのログを見て、どれだけマツコ感あるのか見てみたいとリクエストが!
やっぱりコイツでけぇよ!w 普通のカクレクマノミより3割くらい大きく見えます。

ハマクマノミの・・・

白いラインの横から出てるの、これ何!?
今までこんなの出て無かったよね?エラかなぁ・・・(´・ω・`)

前のログを確認してみたのですが、この子もっと色がドス黒かったハズ・・・
別の個体に成り代わったのか、それとも色彩が変化したのか
そしてこのエラみたいのは何なのか、謎は深まるばかり( ‘ᾥ’ )

マンジュウイシモチの子

もっと小さいのも居たけど、綺麗に撮れたのはこっちだけ。

スズメダイモドキの子

いつも通り、スズメダイモドキをご案内してたら見慣れない子が!

似てるけど微妙に違いますねぇ、1匹だけ混じってました。
多分、ブルースポットダムゼルの子かなって?
こう言う発見は嬉しいですよねー。

オイランハゼと

シマオリハゼが喧嘩してました、面白いシーン。

キンギョハナダイとアカネハナゴイたち

ここ綺麗だわー!!

アオバスズメダイとデバスズメダイの婚姻色


めっちゃ色変わりますよね!最近、ハマってます!
 
サンゴたち

綺麗な色ですなぁ。

ふわふわっとしてるお客さん達。

カンザシヤドカリ

この色のサンゴ綺麗だなぁ・・・。

バサラカクレエビっぽい

シダ系は難しいです、もっと背景をキラキラさせたい。