自分が失敗した時の相手の対応と自分の対応の難しさ | 空のあお 雲のしろのブログ

空のあお 雲のしろのブログ

発達障害家族です。
長女結婚して超未熟児出産
(孫も発達障害になるのか?見守り中)
次女アスペルガー躁鬱独身(9年引きこもりあり)
長男自閉症LD独身現在引きこもり。
旦那さまアスペルガー天才。
わたし(50代)時々1人で賃貸マンションへ現実逃避します♪

昨日夕方、牛コマを買いに売り場に行きました。


お客さんはわたし1人。

少ししてもう1人来られたようです。



牛コマ、300g頼みました!
対面で、目の前で測ってくださるのですが、、

ふと、見ると、、、計りが500を過ぎています!

えっ

300て言ったよね。。

そこから多かったので、店員さんが取るような素振りをしてらっしゃったので、そうそう多すぎるよって思って見てた!



でも、少ししか取らず、どう見ても500gやん💦

言いました!

すみません💦

わたし300gって言いましたよね❓❓って。



そしたら、店員さん、めっちゃ怖い顔で

(わたしにはそう見えたの💦)


「これ、お客さんの違いますよっ‼️」

「あなたのこっち‼️」と、隣の店員さんの方を指さされました😵



あっ確かに店員さん、この方ではなかった。。

次のお客さんが注文された分でした。



わたしのミスです💦

めっちゃ恥ずかしい💦



すみません💦

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



と、謝りました😞

わたしが悪いのですが、、



そんなに怖い顔されなくっても。。。

店員さんの怖いお顔が今も思い出されます💦

悪いのはわたしなんだけど😭😭😭😭😭


わたしの言い方も悪かったのですけど、、


誰かがミスしたり失敗した時の対応ってお互い難しいなって思った出来事でした😞



後で、自分の分のお肉を見て見ましたら、、、ピッタリ300gでした🤭


だから、いつも店員さんが、少し出てもいいですか?

とか、少なめでもいいですか?

とか聞かれるのに、昨日はぴったりやったから、何も聞かれなかったんやなぁって。


ちゃんちゃん😄


あ〜恥ずかしっ💦