オススメ、フェイシャル♬ | たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。

今日は、一段と寒く感じます。
機能が暖かかったですからね~。
暑さを感じるほど晴れ
相変わらず、空気の乾燥もありますから体調管理しっかりしなくてはなりません。



今朝も情報番組で、冷えについてやってました。
冷え性と言っても、タイプが有る・・・ということで4タイプ紹介されていました。
手足末端冷え性、下半身冷え性、内蔵冷え性、全身冷え性

それぞれ、タイプ別になりやすい年齢・傾向・特徴など紹介されていましたが、
「骨盤内の血流を良くすること」は、とても効果的ということでした。

やっぱりねぇ~!

お腹を温めることを、ずっと言い続けてきた私。
間違いなかった。
前のブログでも、温活のこと書きました。
また、本格的に身体を改善させたいなら、桝温灸を勧めています。
温灸については、また機会を改めて書きたいと思います。

さて、少し温活から離れますが、最近お客様のお肌、トリートメントしていて感じることが2つ。
①角質が肥厚している
②身体の冷え

ここでも、冷えが出てきてしまうのですが・・・フェイシャルをしていても身体の状態を知ることは、珍しいことではありません。
いつも、お肌を触っている方なので「あれ?今日はやけにお顔の血流の状態がよくないなぁ~」こんな風に判るのですがね!

角質の肥厚、これはこの季節ならではよく見られることではあります。
なぜかというと、冬は寒いので結構が悪くなり代謝が悪くなることで、皮膚の角化が遅れて肥厚していくことに。

このような状態のお客様におススメして、なかなか良い結果を出しているのが
『M-スーティック』THALGO社が昨年発表した新ブランドで、メソテラピーより考え出された特許成分が、
「肌のリニューアル」「皮膚の質の向上」をしていきながら、
理想的な肌質を修復し、そして完璧な肌へ導いていく

このようなコンセプトのあるトリートメントなのですが・・・

最初、わたしは化粧商材に頼るだけのようで、ハンドトリートメント効果で結果が出せないようなMースーティックを遠巻きにしていたのですが、これがなんと、とても結果が出せるトリートメントであることに気付きました。

今では、このトリートメントのファンも増えております。
何だか、ファンデーションのノリが悪い、肌の艶やかさが出ない、顔色が冴えない・・・
思い当たる方、ぜひ一度試してみて下さい!!

ちょっと、感動出来る結果を味わえるかもしれませんよグッド!



いつも、お立ち寄りいただきましてありがとうございますラブラブ