Maile | Anuenueがスキ☆

Anuenueがスキ☆

HawaiiでLomi Lomiの勉強をして
ひっそりと癒しのスペースを作っています。

4匹のワンコと1匹のニャンコと子沢山になって。。

Hawaiiにはなかなか行けないけど。
千葉のNorthで気分はHawaii Life♪
ご近所さんにHawaiiさんと呼ばれています♪


Anuenueがスキ☆

Maile

マイレはレイに使われる葉です。

赤ちゃんのへそのうのような物とも言われています。

マイレはたくさん増えてくる植物。

親マイレがいて、その周りには子マイレがたくさんいる・・・。

それをfamily(ohana)を表す。そんな風に学んでいます。

家族に保健所に持ち込まれたこの子にステキな家族を。

そんな想いから、ウチでの呼び名をマイレとしました。

今日、物凄い毛玉と格闘。

プードルちゃん1匹分位になる位の毛玉を取り除きました。

そして、その後にシャンプーで3時間。

そして受診してきました。

・体重・・・23キロ ・フィラリア・・・(-) ・検便・・・(-)

・血液検査・・・全項目異常なし

・エコー検査・・・異常なし ・避手術済み

・ワクチン接種してきました

病院で会った他のワンちゃんたちとも仲良くでき、

小さい子供さんにも優しく接しられました。むしろ小さい子が好き?

シャンプーもいい子に出来て、とっても甘え上手で人間も大好きです。

どんな性格かはこれから見ていきたいと思います。


Anuenueがスキ☆

この写真は知人の保護団体さんから最初に送られてきた写真です。

この子は飼い主に保健所へ持ち込まれたのです。

私は二つ返事で預かりをOKしました。

そしてすぐにこの子の呼び名はマイレ!と決めたんです。

本当は助けてあげたい子はたくさん、たくさんいます。

ですが、私はとっても無力です。

そして自分のキャパも痛いほどに知っています。

ですからせめて・・・この子の幸せになるお手伝いをしたいと・・・。

飼い主持ち込みはHPなどに掲載されません。

そのお陰で、リリハはひと月以上も保健所での暮らしをさせてしまいました。

どんな思いで飼い主に持ち込まれ・・・。

それでも飼い主を待っていると思うと心が痛くなります。

安楽死させてもらえる。眠るように・・・。なんて思っている方もまだいるのでしょうか?

いいえ。違います。もがき苦しみながら窒息死させられるのです。

きっとその目は最期の最期まで飼い主を信じているのでしょう。



Anuenueがスキ☆

マイレはちょっと写真が苦手です。

写真を撮るなら撫でて~!な子のようです。

マイレ。

センターや保健所から我が家で受け入れたり、預かったりした子で

7匹目の子です。ラッキーセブンだよ。マイレ~!

あなたの幸せの道へのお手伝いをさせてね。

よろしくね~。














もしくは、自分が悪い子だから・・・と自分を責めるのでしょう。