週末のおけいはん | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、すっかり病弱になったおけいはんですオバケ



旅行から帰ってから色々とあかんところが出てきまして、なんとこれからしばらく病院通いを余儀なくされてしまいました。

思えばあの激痛はアニサキスではなかったのでは?という説まで出ています。

とにかく、体が資本ですからしっかり治療していこうと思います。



金曜日の夜は、マリリンと近所の王将に行きました。
割引チケットがあって、その使用期限が金曜日までだったんです。

おけいはんの王将餃子の食べ方は、お酢+塩コショウ

皆さん一度やってみて下さい。



土曜日は、朝から病院に行き

帰りに近所のパン屋でパンを買いコーヒーと一緒に

朝昼兼用で食べました。


3個も!?と思った?
んなもん!3個くらい瞬殺ですわ!!
朝から何も食べてなかったんで楽勝でした。

それからは、夕方までハルとまったり布団で寝てました。
あ~布団って本当にサイコーですよね😍💓💓
布団は裏切らないし、何よりアチキを天国に連れていってくれるキラキラ天使流れ星キラキラ

さぁ
夕方になり、呑兵衛の出動です。
いつもの私らが好きなお店へ向かいました。


バチクソうまい
海老のクリームコロッケ


癖になるホルモン鍋


この二人で丁度良いサイズがイイ!
追い豆腐


〆の中華麺


いーーーーっぱい飲み食いして
お腹がいっぱいになりました!!
お酒はチビチビ、食べ物はよく噛んでゆっくり食べることを心がけていたので、全くしんどくなりませんでした。

翌朝、さすがにお腹が空かず
朝昼兼用で横綱ラーメンを食べに行きました。


ラーメン(小)と豚バラ丼



このあと、バイク屋に行き

アチキのハーレーをとりに行きました。

タイヤの部品交換をしてもらってたんです。

で、ここのバイク屋さんのオリジナルでつくられてる「安心パック』っていうものに加入していて、2年間の定期点検やオイル交換、更に車検なんかもついてるんです。

ところが、それを知らず車検を自分でやってしまって

本来その安心パックについてる、車検前検査費用の3万5000円が返金されることになったんです。

だから電話で満期が7月なんで、それまでに来て下さいと言われました。

え!?超ラッキーやんラブびっくりマーク

と、思いそろそろ6月なんでついでに言ったんです。

そしたら4月で満期が過ぎていたんですガーン


え!?え!え!?

満期は7月ですよね?

「いえ、4月です。」と言い返されました。

「しがつ」と「しちがつ」の聞き間違えでした。

てか、聞き間違えはいい。

満期が過ぎると返金できないってナニ?

3万5000円て大きいですよ!?

それ、本来アチキが受け取るべきお金ですよね!

簡単に返金は無理ですとか言わないでよ!

かなり、ゴネましたが無理でした悲しいガーン

日曜日の夕方、あまりのショックにやけ酒をしました。

バイク屋も返金しなきゃいけないなら

満期を過ぎたら返金できないから、ちゃんとイツイツまでに来て下さいって言うべきですよね。

もう悔しくて悔しくて😢

マジであのバイク屋には二度と行かない!ムキー


そんなおけいはんの日曜日でした。

ではっ!バイバイ