福岡旅行 ~中編~ | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

前回、一泊目にして病院に行ったその後です。

朝、病院に行ったのが10時くらい。

ホテルに戻ってきたのは、14時半をまわってました。

娘とお母はんは、ずっとホテルでおけいはんのことを待っててくれました。

キャナルシティ博多に行く元気はまだない悲しい

でもこの二人に申し訳なくて、せめてお土産を買いに博多駅のショッピングモールに出掛けることに。

まだみぞおちがズキズキするけど、なんとかお土産を買い沢山歩いたので喫茶店で休憩☕😌



一方、お姉はんとその彼氏とマリリンは

アチキが病院にいったあと

この居酒屋ひろという店で競艇🚤をしておりました。





ここは、競艇をしながら呑める酒場
こんなものがあります。


競艇って、100円から賭けることができるんですが
お姉はんもその彼氏もやったことなくて
マリリンが色々と教えてあげながら3人で盛り上がってました。
すると彼氏はん、次から次へと当たる当たる!
まさにビギナーズラック札束コインたち¥

ここで皆、本気モード発動
居酒屋を出て場外戦へ!
人生を賭けたレース観戦

彼氏はんは、2万9000円勝ち爆笑
お姉はんは、300円勝ちプンプン
マリリンは、1万円負けえーん


そうこうしていると、そろそろ夕食時

博多駅にいるおけいはん達と
競艇にいるマリリン達と予約していたお店で合流

かわ屋 警固店
092-741-4567


おけいはんは、ウーロン茶で乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

ここの皮がめっちゃ美味しいです。
アチキは絶食を言われた身悲しいガーン
ウーロン茶をチビチビ飲みながら
厚揚げを少し食べた真顔

というか、内視鏡検査をした時に
なんかよくわからない液体のを飲んだせいか
胃がゴロゴロ鳴ってゲップがとまらなくて
食欲もないんですよね。
お母はんは、ここの焼き鳥が合わなかったみたいで
※歯が悪いので、硬いものが苦手(笑)
このお店の近くの寿司屋へ行きました。



美味しそうなお寿司を前に食べられない悲しさといったら....悲しい
更に酔っぱらい達は〆にまたまたラーメン屋さんに。


shinshin   天神本店

もうここまできたら、空腹にたえれないどころか
そもそもこんな有名なお店ですよ?
絶対、味を知りたいじゃないですか!
少しだけ食べちゃいました🙊

皆、満足そうにこれ以上なにも入らないという
お腹を擦りながらホテルに戻ってきたのは22時をまわってました。
アチキはまだまだ入りますが、空腹よりも
あの忌々しい激痛に怯えて食欲を封じ込めました。
この後は、皆でホテルの温泉を堪能し速攻で寝ました。

明日は最終日!
ではっ!バイバイ