天満でハシゴ酒 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですタコ




土曜日の昼下がり

お姉はん2号やその友人達合わせて6名で、大阪の天満へ飲みに行きました。

マリリンが土曜日の午前中、仕事だったんで

アチキとマリリンは後から合流するかたちに。


中でも、約一名

あまり食べもしないくせに日本酒をだらだら延々飲むわりに顔色一つ変わらない、そして全く酔わない方がいまして、この人と飲む時は

お姉はん2号とアチキは「試合」と呼ばして頂いてます。

マジで途中、焼酎水割りやチェイサーを挟むなど

作戦を考えながら飲まないと、へべれけにつぶれます。

それでなくとも普段、百負連敗のおけいはんですから

せめて大勢で飲んでる時ぐらいは、セーブして皆についていける程度に飲めないと格好がつきません




こっそりウコンを飲んでドーピング


んなもん、筋金入りの酒飲み達に生身で挑めませんよ!



JR天満駅前から降りたらいきなりこの店
看板に、たぶん日本一安いって、たぶんてつけるところに謙虚さを感じます。


ここでお姉はん達と合流しましたが

あらかじめ、そうだろうなとは思ってはいたんですが、やはりでした。

疑惑が、確信へ変わる。


みんなもうできあがっとるやないか!!!



いや、ここへ来てそうなるのは必然。

酔うなという方が無粋ですよね。

まぁ、どうせアチキなんかお酒が強い方じゃないから

すぐ様!なんなら秒で

この酔っぱらいの皆さんのテンションまでいっきに追いつく自信あります!





さてさて一軒目は、いきなりディープな立呑屋へ


乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


ここでは、焼きたらこに加え、おでんや島らっきょうや焼きナスを食べました。



2軒目はココ!

天満駅の前の店とよく似た雰囲気だけど
同じ系列なのかは謎

又々乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


マグロが売りの店なんで

絶対にマグロ❗あと鶏の刺身

皆で恐る恐るたのんだカエル🐸

6人で食べれば怖くないといいつつテーブルにきたら皆あまりのそのまんま感にビビりつつも、食べてビックリ👀!!

意外とイケましたよグッ

これ、酔ってるから食べれましたが、シラフだと無理かもアセアセやっぱ見た目がねガーン



3件目はここ

磯丸水産前でチーズカメラ気づき



又々乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


なぜかここで、たこ焼き🐙

せっかく大阪に来たんだから!ということでたのんだけど、やはり次の日には食べた事と味すら覚えていない真顔
この後もどっか入ったと思うけど、もう写メすら撮れてないほど酔ってました。
そして、最後の最後はコチラ



妖怪の館が終点🍺💥🍺🍺💥🍺


帰ってくる途中、約一名、京橋からはぐれてしまいました。
その一名なんですが、京橋の駅でトイレに行ったらしくその間に特急がきて、皆乗り込んだつもりだったんですが、結果置いてきぼりにしてしまいました🤣
おけいはんは、ドーピングがしっかり効いていたのか
妖怪の館までちゃんと帰って来れましたよ拍手



ちなみに余談ですが、おけいはんずっとレースの手袋をしてたのは、手がカッサカサのシワッシワなんですよ。んでマニキュア💅をしたら余計にそのシワッシワの手が目立ってしまったんで、ずっと手袋してました(笑)

前々からこのカサカサでシワッシワで、でかくてゴツゴツの手とか指がコンプレックスなんですが、もっと早くに手袋という案が思いつけば良かったって程、手袋気に入りました。
これなら自分の手を気にせず過ごせますパー


いやいやいや'`,、('∀`) '`,、
昨日は、天満で飲み食いはしご酒
すごく楽しかったです笑
大阪最高ビックリマーク天満最高ビックリマーク
ではっ!バイバイ