さつま富士食堂 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですUMAくん


土曜日のランチに、マリリンと滋賀県野洲市にある
さつま富士食堂へ行きました。

看板は昔のまま



ここは昨年まで、野洲の国道8号線沿いで営業されていた時に、ずっとマリリンと行きたかったお店だったんです。
そしたら突然閉店に!?( ̄□ ̄;)!!
んでしばらくしたら、風の便りで移転したと聞き
移転先を調べて丁度二人とも休みだったんで行ってきました。





念願のお店です✨😍✨





ランチメニュー







二人とも同じメニューにしました。

さつま富士定食  1890円

すごいボリュームびっくりマークキラキラ
しかもご飯おかわり自由です!


お造り、めっちゃ新鮮です。

タコの刺身の横が、梅肉がかかった酢の物になってるんですが、出来れば別にしてほしかったです汗
汁が皿中に浸っていてお造り全部が酢醤油で食べてる感じでした(笑)



だし巻き卵、山芋が入ってるだし巻き。
普通のだし巻きと食感が違います。

ふわとろで美味しかったです。



天ぷら盛り合わせ



どれも美味しく頂きました。







メニューをみて確信
絶対、夜に来たいお店です。


はぁ~😞💨
家が近くだったらなぁ~えーん
気になるメニューが沢山ありました。



帰りは、栗東でちょっと寄り道
アグリの郷 道の駅

なんか色々買いました。

その後も寄り道しながら京都に帰りました。
ちょっとリッチな土曜日のランチ☀️🍴
また行きたいお店でした。
ではっ!バイバイ